※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義祖母についてです。いつも物など食材などくれてありがたいんですけど…

義祖母についてです。
いつも物など食材などくれてありがたいんですけど時にはこれいらないなって物まで渡してきてでも断りきれなくて困ってます。
最近娘が産まれて初の女の子だから嬉しいらしく頻繁に何かを持って家にきます。
家に来たら毎回ここをこーしたらいいあーしたらいいなど自分がしたいように言ってきて言うだけならいいんですがその物とか買ってくるんです。
例えば三段ボックスにレースカーテンつけたら可愛いねって言ってきて翌日レースカーテン買ってきてつけるなど。
義祖母の趣味で家を改造されていってます。
今日も家にきて玄関にスペースがあるから鉢植え置いて造花さしとったら可愛いね!今度買ってくるからって言われました。 こっちの意見は無視して好き勝手される事に迷惑しています。
義母に相談しても笑いながら貰えるからいいんじゃない!って他人事です。
撤去してもすぐ家に来るから絶対つっこまれます。
どーしたらいいですか😰

コメント

旦那さんの親族なので、旦那さんに説明して(説得して)味方にしておいて、義祖母さんにつっこまれたとき「旦那が取っちゃったんですよー」とかはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

今度それで試してみようと思います😰

• 4月11日
mama

子供が壊しちゃったとかどうですか??笑

• ひまわり

ひまわり

まだ0ヶ月なんですけどそれ言っても信じてもらえますかね😱

• 4月11日
  • mama

mama

そうか、、
    それいうにも無理ありますよね、、
    何か対策あればいいですね😂
    そういう人って勝手に片付けたりしたら
    逆に起こってきそうですもんね、

• 4月11日

義母が同じように物を買ってきて置いていきます。
狛犬の置物、人形、茶碗、布団、ストーブなどなどです⚡
「あるのでいらないです」と言っても聞かず、旦那が注意しても聞かないのでおいてったらソッコー箱に閉まって押し入れ行きです。
「あれ?この間の置物はどこかにおいたの」と聞かれたりするのですが
「娘のとかの自分達のもの片付けるときに一緒にしまってしまいました。壊れると大変なので」って言って乗りきってました(笑)