※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯洗剤について、アラウを使っていたが匂いが気になる。大人用の柔軟剤は使えない。オススメがあれば教えてください。洗濯機は縦型でガス乾燥機を使用中。

赤ちゃんの洗濯洗剤は何を使ってますか?
1人目の時にアラウを使用してました。しかし、以前から気になっていた匂いが苦手です💧酸化した油みたいな臭い?の様に感じてしまいます😱
かといって大人用の柔軟剤を使えないし・・・
皆さんのオススメなどありますでしょうか?

現在、縦型の洗濯機にガス乾燥機を使用してます!

コメント

おかわり姫

大人用の使ってましたよ(^◇^;)
大人の服に触れるんだしと思って。
子供用の洗剤使ってたのは1ヶ月くらいでした。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね💡
    柔軟剤はどうされてますか?

    • 4月11日
はじめてのママリ

私産まれた時からずっと一緒です😅

  • はなかえママ

    はなかえママ

    洗うのも一緒にまとめてますか?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗うの全部もまとめて洗ってます🙆‍♀️

    • 4月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね😆❗️
    柔軟剤だけでも大人用の使いたいと思います💡

    • 4月11日
ゆちゃ

うちも大人と同じもので洗ってます💦
ただし、分量はごくわずか入れて回してます☺️

  • はなかえママ

    はなかえママ

    柔軟剤はどうされてますか?

    • 4月11日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    返信ありがとうございます!あ、柔軟剤の話です!

    • 4月11日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですね😊
    それなら、洗剤は香りのついてない無添加の物で洗えばいいですもんね😆

    • 4月11日
deleted user

洗剤と柔軟剤はさらさ使ってます☺️
匂い0で、しっかり洗いたいのであれば、ベビーマグちゃんオススメします☺️

  • はなかえママ

    はなかえママ

    匂いは欲しいのですが、アラウの香りが苦手です💦
    さらさですね❗️検討してみます😍

    • 4月11日
わんわん

皮膚科で進められたので
無添加せっけんを使ってます!
軟剤でさらさ入れる時もあります。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    無添加石鹸が赤ちゃんにはいいみたいですね😆💡
    柔軟剤はさらさを使ってるんですね✨ありがとうございます❗️

    • 4月11日
ママ

わたしは、洗濯洗剤や柔軟剤の強い香りが苦手で、気分が悪くなるの柔軟剤もあるくらい過敏です。


過保護気味で恥ずかしいですが、一歳くらいまで、大人と子どもの洗濯は、分けてしてました。ベビー用品店やドラッグストアのベビーコーナーに売っている、ぴゅあ、という洗剤を使ってました。かすかに優しいせっけんの香りで、天日干ししたら香りがさらに少なくなるので、わたしは好きな香りでした。あまり外遊びなどしなかったので泥や砂で汚れることはなく、食べこぼしや汗程度だったので、充分でした。
柔軟剤は使っていなかったです。

ベビー洗剤から大人の洗剤に変えるタイミングについて、保健師さんに相談してみたら、ご家族によって価値観がそれぞれなので、ママさんがもう大人といっしょでいいや、って思ったタイミングでいいそうです。

今は保育園に行っていて汚れるので、大人と同じようにアリエールで洗ってます。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうだったんですね☺️💡
    過保護ではないと思いますよ❤
    私は面倒くさがりなので、8ヶ月ぐらいで一緒にしてしまいました(笑)
    ぴゅあですね✨探してみます❗️❗️

    • 4月11日
kazu

ピュア使ってました♪♪

  • はなかえママ

    はなかえママ

    ありがとうございます😊✨
    今度、探してみます💡

    • 6月14日