※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

旦那がほぼ家にいない状況で、3ヶ月の赤ちゃんと2人きり。新幹線で3時間の実家は遠く、友達もいない。支援センターや公園での過ごし方を教えてほしい。毎日パジャマ姿で過ごしている。

旦那がほぼ家にいません。もうすぐ3ヶ月になる息子と毎日2人きり。実家は新幹線で3時間、引っ越したばかりで友達は1人もいません。

首も座ってないのでお出かけが億劫になってます、、

皆さん日中何されてますか?やはり支援センターや公園でしょうか。

毎日パジャマです、、、w

コメント

にゃほ

この月齢ってどうすればいいかわからないですよね。
支援センターがどんな所かいまいちわかってないのですが、息子を寝かせておいてチビッ子に踏んづけられても困るなぁと笑
私も毎日ユルユルパジャマ…
他人に見せられるような格好じゃないです(ToT)笑

• けーたんまま

けーたんまま

コメントありがとうございます😊
    支援センターあるみたいなのですが、電車に乗らないと行けないみたいで中々勇気が出ませんw
    毎日パジャマすっぴんで、クレンジングが全く減りませんw

• 4月11日
とまと

一人で毎日お疲れ様です☺️
私は先日やっと保育園に入れられたのでやっと一人の時間が出来ましたが寂しいです😔
保育園入れる前は週に2回お買い物で少し遠くなどに買い物に出かけてました!抱っこ紐でのお散歩がてらに🚶‍♂️
一度支援センターに行ったのですが友達なのかグループなのかわかりませんが皆グループが出来てたのでそこから行ってません。笑
まだ児童館のほうがのびのび出来るかなと私は思いました😩

• けーたんまま

けーたんまま

児童館と支援センターは違うのですね🥺それさえも知りませんでしたw
    週二くらいで良いですよね、、お天気いいと罪悪感でw

• 4月11日
まい

そのくらいのときってつらいですよね。私も里帰りなしワンオペだったので、ひとりでしんどかったです💦
支援センターなどはママ友付き合いが面倒くさくていってません😅
ベビーマッサージなどを習いにいって、おうちでよくやってました💡

• けーたんまま

けーたんまま

ベビーマッサージ気になってました!
    人見知りなので、ママ付き合いできるかどうか、、、💦支援センターなど行かれなくても、まいさん自身話し相手など居なくて大丈夫でしたか?

• 4月11日
  • まい

まい

はじめはママ友いたほうがいいのかな?と思ってましたが、実際につくろうと思うとかなりストレスでやめました😅
    聞いてほしい話は旦那さんにしたり、旦那さんが忙しいときは電話相談つかったりしてます笑

• 4月11日
  • けーたんまま

けーたんまま

電話相談とゆうものもあるんですね!知りませんでしたw

• 4月11日
s.w

一緒にお昼寝してました!
夏だったのでけっこう引きこもってましたよ!

• けーたんまま

けーたんまま

今週は一回しか一緒にお外に出てません💦今日はさむいねーとか、風つよいねー、と理由をつけて、、。引きこもってますw

• 4月11日
あ

私も毎日パジャマでした(笑)
実家も遠いし友達も全然いなくて家でゴロゴロしてました(笑)
支援センターも嫌だし歩くのも嫌で散歩もしてなかったです(笑)
ノイローゼならないのなら家に居ても大丈夫だと思いますよ🙄
でも、その頃だと抱っこ紐やベビーカーで長い時間寝てくれるからショッピングはよくしてました😊

• けーたんまま

けーたんまま

隣のコンビニさえ行くの面倒くさくて、、💦
    スリングに入れてたのですが、もうすぐ7キロなので重くて、、ベビーカーでお出かけ近場から練習してみます💦

• 4月11日
mizu

私も毎日パジャマです…笑
出かけても、帰宅したらすぐにまたパジャマ生活です😅
3ヶ月になる頃から、地域の支援センターでやっている0歳児の赤ちゃん&ママの集まりに参加したりしてます。
息子のためと言うより自分の息抜きのためです!
最初は少し勇気いりましたが、人見知りの私でも何とかなってますよ(^^)

• けーたんまま

けーたんまま

なんとかなりますか🥺
    まだ勇気出ず、、、行ってしまえばそんなもんですよね!

• 4月11日
  • mizu

mizu

大人同士だけだったらきっと人見知りの私は会話に困ると思うのですが(笑)、赤ちゃんがいれば赤ちゃんの話題があるので無理なく他のママさんと話せてます😊
    あと私の場合ですが、思っていたよりママさんたちはみんなドライで、支援センターで会えば話すけど連絡先交換したりはしていないので、そんな適度な関係性がすごく楽です!

• 4月11日