※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングについて相談です。

そろそろトイトレを始めようかなぁと思って補助便座を購入しました✨
トイレに連れて行くのはどのタイミングで連れて行けばいいのでしょう?
よろしくお願いします(^o^)

コメント

みん

初めは慣らしで座らせてみるだけ、おしっこが出るようになったら朝起きた時、夜の寝る前、あとは子供が行きたがった時に行かせてます☺️
トイレに行くと必ずおしっこが出るようになったのてそろそろ2時間おきにトイレに連れて行こうかな〜と思ってます☺️

• こゆり

こゆり

回答ありがとうございます!

最初はトイレ、便座に慣れるというところから始めたらいいんですね💕
    もうトイレでおしっこできるんですね😊
    トイトレ始めてどれくらいでおしっこできるようになりましたか?

• 4月11日
  • みん

みん

1歳4ヶ月で慣らしだけでゆるーく始めて2ヶ月くらいでおしっこ出るようになりました☺️
    早い子だと1週間もたたずに出るみたいですよ☺️

• 4月11日
  • こゆり

こゆり

さらにありがとうございます🙂
    うちもゆるく始めようと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 4月11日

夏に本格的に始めようと思っていて今は朝起きたらとりあえずトイレに行って座らせてうーんと気張るように促すとおしっこしてくれるようになりました😳あと寝る前は必ず連れていくようにしてます😊
それ以降はなかなかタイミングが難しくて大体3時間ぐらい置きに連れていくようにはしてます!

• こゆり

こゆり

回答ありがとうございます!

朝起きた時と寝る前にトイレ行ってるんですね🙂
    トイレに連れてくタイミングが全然わからなかったのですが、みなさんのを参考にしたいと思います😊

• 4月11日