※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねこ
子育て・グッズ

愛媛県松山市で5ヶ月の娘を育てる育休中のママです。日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

愛媛県松山市で、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
第一子育休中で、昼間は二人きりです。
同じくらいの月齢の1人目ママさん、日中は何をして過ごしてますか?

一度友達に連れられて南部児童センターにいきましたが、まだ寝返りもしないし遊ぶには早いかなと感じました。
少し大きな子達がウロウロしてるから危ないし…

色んなところに買い物行ったり、散歩したりしてますが、そろそろネタ切れ!
基本的に仕事バリバリやってたのもあって人と話せないのもストレスになるので、どこかいい場所は無いかなと思ってます。
どこかおすすめの所あれば教えてください!\(^o^)/

コメント

ちま

私も暇で仕方なかったので、支援センターに行ってました。
北西部に住んでるので、くーふぁんや保育園の支援センターが多かったです。寝返り前でもスタッフさんや来てるママさん達とおしゃべりしたり出来たので、気晴らしになりました。
あとは、カフェ(小さな所でマスターとしゃべれる所)行ったり、一緒にお昼寝したりでした。
保育園に通ってしまった今となっては、すごく良い時間だったなと思います。

• あやねこ

あやねこ

保育園の支援センターって特にいつでも行って大丈夫なんですか?
    市のホームページとか見てもなんかイマイチ分からなくて…
    くーふぁん気になるんですが、真反対に住んでて行くのに結構時間がかかるからなかなかハードル高くて…

保育園に行くまでのほんとに短い間なんですよね。
    今を大切に過ごしたいです!

• 4月11日
ハロまま

私もよく、くーふぁんは利用してました😌🌸
ご飯を持っていったら食べれるスペースもあるし、赤ちゃんが寝たら寝かしておける所もあります。保育の先生方もいてとてもよく子供を見てくれるのでトイレに行く時などお願いして全然大丈夫です。
ネットで調べると出てきますよ🎵

あとは、コミセンにも同じような所があります。

あと保健所にもホットひろばだったかな?まだ早いかもしれませんが子供が遊べるスペースが2階にありますよ☘

高木保育園は小さい子でも遊べる広いスペースで、ジュースなども無料で提供してくれてます🌸
こちらもネットでスケジュール見れますよ🎵🎵

二人きりでの時間大変ですよね。
少しでも合うところが見つかるといいですね☺️☘

• あやねこ

あやねこ

そっか、そういうところには保育士さんとかもいるんですね!
    それは、助かりますね!
    ご飯も食べれるんだ~。
    遠いけど頑張って行ってみようかな?
    コミセンのも同じ感じですか?
    コミセンの方がまだ近いからちょっと調べて行ってみようと思います。
    保育園のも色々調べてみます!

ずーっと二人きりだとやはり飽きてくるし、2人で家にいるとグズグズも増えて抱っこと授乳しっぱなしになるし…
    いい所を見つけたいと思います!😆

• 4月11日
  • ハロまま

ハロまま

コミセンもくーふぁんと同じ感じで先生もいてご飯も持参すれば食べれるとこがあります😌🎵
    大人の目がたくさんあるのはすごく心強いですよ🍀
    遠いなら気晴らしに無理ない感じで行ってみるといいと思います😆
    コミセンは月曜日がお休みのようなので調べて行ってみてください😍

ママが少しでも気分転換出来る所がいいですよね😌🎵
    いい所がありますように☘

• 4月12日
  • あやねこ

あやねこ

ご丁寧にありがとうございます😆
    そうですよね、今はお腹痛くてトイレに籠ることさえ不安で…(以前空腹と重なってギャン泣きされた)

気分転換をもっと気楽に出来るようにさぐってみます✨

• 4月13日
うっちー

わたしは5ヶ月ごろから久米保育園の支援センターに行ってます🙌
赤ちゃんのおもちゃもたくさんあるし、先生やママさんとおしゃべりするのもストレス発散になって楽しいです🙆‍♀️赤ちゃん広場も公民館でやっているので、そちらの方が赤ちゃんいっぱいです!
児童館だと大きい子が多いですよね><
ねんねの時期は支援センターの方が遊べると思います🙌

• あやねこ

あやねこ

久米保育園、近いです!
    いつでもふらりと行って大丈夫な感じなんですか?
    今度、いってみます!
    ありがとうございます!

公民館でやってる赤ちゃん広場気になってたんですが、月一回の日が予定合わないことが多くて行けてないです~…( ノД`)

• 4月13日
  • うっちー

うっちー

月曜〜金曜の9:30〜12:00と14:00〜16:30まで開いてますよ🙌
    ふらりと行っても、優しい先生がいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    いつか会えるかな〜☺️笑

• 4月13日
  • あやねこ

あやねこ

早速今週中にはデビューしてみようと思います😆✨
    今でもよく行ってるんですか?
    それならいつかご一緒できるかも😘
    楽しみです😆

• 4月14日