※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子の活発さに悩んでいます。他の子が大人しく遊ぶのを見て羨ましく感じることがあります。性格の違いや歩く速さの影響も考えられます。

大人しい子が羨ましいです😣うちの上の子はイヤイヤ凄いし体力あるのか走り回って追っかけ大変で😅支援センターで二歳でもママの近くで大人しく座って遊んでる子見ると羨ましくなります😣やっぱ性格の違いなんですかね💦歩くのが早かったせいもあるのか💦

コメント

ゆっちゃん

はじめまして!
すごくわかります😭
我が家の娘も他の子より
体力あるし力も強いし
活発すぎて支援センターいくと
毎回のように玩具とって泣かせたり
危なっかしくて見てられず…
最近は支援センターに行くのを
やめてしまいました…。
だからといって公園も
下の子いるしいっぱい遊んで
あげられないので結局外に出ず😭

中々難しいですよね(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

  • いちご

    いちご

    まさに同じ悩みです😭センターでも同じくおもちゃ取り合いして泣かせちゃったりで😅2人育児大変ですよね💦家の中じゃなかなか満足できず遊び相手も大変じゃないですか?😣かといって毎日公園も下の子連れてきついですよね💦

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!息子も人見知りや場所見知りがないのであっちこっち走って行っちゃうタイプです😂でも会話が出来るようになってからはイヤイヤもほとんどなくなり、ここで待っててと言うと大人しく待ってられるようになってだいぶ楽になりました!息子は1歳のときのほうがイヤイヤ激しくて言葉も通じないしで大変でした〜😂💦