※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

子供が怪我して2ヶ月園に通えず、仕事も決まっているが休むわけにはいかず、実家も忙しい。園に看護師がいれば頼れるか悩んでいる。目の怪我で外出も制限されている。焦りながら、辞めるべきか考えている。

どうしよう…入園式の日に子供が怪我して、2ヶ月くらい園に通えません。仕事も決まったし、風邪などの急な休みには対応できる仕事場を選んだし、実家も一応頼れるんですが…
2ヶ月も休むわけにもいかないし、実家も仕事してるし、実家が原因で怪我したから、うちで見ててもらいたいし、とか考えるとどうしたらいいのか……
園に看護師いれば頼っていいんですかね( ; ; )?

ちなみに怪我したのは目で、目薬を1時間ごとにさします。外もバイキンが目に入ったらダメという事で行けません。
とりあえずどうすればいいのかわかりません。。

やはり仕事決まってまだ出勤もしてない状態で2ヶ月休みますはダメですよね…
辞めますのほうがいいのかな( ; ; )とりあえず焦ってます…

コメント

ゆうママ

お子さん大丈夫ですか?

会社に事情を説明するのはどうですか?

• しゅん

しゅん

子供は治るから大丈夫と思ってます。
    なので、子供の心配より自分の心配してます。。よく無いですね。( ; ; )

17日に初出勤が決まっていて、とりあえずその日だけ母が来てもらう予定なのですが…
    その日から研修なので次の予定は17日に決めると思うのですが、早めに説明した方がいいですかね…?

やはり、看護師がいるからって園で何かあったら遅いですよね…

• 4月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

会社も園も話をしてみないことには進まないのかなと....

あと、園の方ではお子さんに付きっ切りで見てもらえる環境なのでしょうか??
    園は1人の先生が複数の園児を見るので、怪我はつきものかと思いますし、預けるということはむしろそこも承知の上のような気もします。

うちの子も、同じクラスの男の子に腕を噛まれてギャン泣きってこともありましたし💦

• 4月11日
  • しゅん

しゅん

なるほど。
    明日園長先生に確認してみます!
    付きっ切りで見てもらえるのと職員室で過ごすとかだと預けても良さそうですよね。
    思いつかなかったので助かります!

まずは園に相談して、眼科の先生に相談して最後にどうしよもなかったら仕事場に相談って感じでいいのでしょうか?
    なんか焦ってしまって冷静に判断できません( ; ; )

• 4月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですね(^^)
    園や病院、最後に職場に相談でいいと思いますよ‼︎
    来週のことなので、焦ってしまいますよね💦

• 4月11日
  • しゅん

しゅん

てっきりもっとはやく直るものかと思ってたんですが今日病院行ったらもう一回だけ2週間後に目を削るって言われて…

• 4月11日
  • しゅん

しゅん

お礼言うのも忘れてました💦
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

いえいえそんな😌
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 4月11日
h1r065

園に看護師さんいるなら私なら頼ります。

こどもには出来るだけ安静にといい、先生にもお願いします。

園にまず相談します。

最初の一週間は休んでも次の週からは行かせるかなーと。

自宅にいても怪我はどちら5歳?3歳?ってじっとしてませんよね?

目薬問題なだけがします。

• しゅん

しゅん

5歳のこです。
    じっとしてません。
    私もそれは思いました。家にいても園の中にいても一緒なんじゃ無いか?と…

下の子の慣らし保育があるので16日までは面倒みれるのですが、それ以降どうすればいいのか…

仕事もとりあえず研修が2日、2時間程度、それから仕事が4時間程度です。
    まずは園に相談ですね( ; ; )
    明日にでも相談してみます!

• 4月11日
  • h1r065

h1r065

5歳なら保育園でいいかなと思いまーす。16日までは見てあとは何かあれば即病院行くとかで対応とかでにしたらいいかなと思います。

• 4月11日
  • しゅん

しゅん

なるほど!
    それも明日相談してみます!!( ; ; )
    焦って何も思いつかなかったので助かりました!

• 4月11日