※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

息子が3ヶ月になり、遊べるおもちゃや絵本、プレイマットについてのオススメや意見を教えてください。

明日で息子が3ヶ月になります☆新しいおもちゃを買ってあげたいのですが、このくらいの月齢から遊べるオススメのもの教えて頂きたいです( ˆ ˆ )あと、オススメの絵本なんかも✨そしてこのようなプレイマットの購入も考えているのですが、すぐ使わなくなっちゃうかな〜とも思いまだ検討中なのですが、、ご意見頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

オルゴールメリー ディズニー くまのプーさん えらべる回転 6WAY

これを出産祝いで頂いたんですが、1歳になっても使ってます!

6段階で変形できて、長く使えます!

画像のようなプレイマットですが、3ヶ月とかの頃より今のほうが遊んでくれます🙂
真ん中に座らせたら、ぶら下がっているオモチャを握ってしゃぶってます。

いのこ

娘は写真のプーさん版を買って遊んでました💡足で支柱を蹴ってぶらさがっているのを揺らして一人で楽しく遊んでましたよ🎵今はうつぶせの練習させるためにあまり使ってないですが、置くとひたすらぬいぐるみやおもちゃをはずして遊びます😁
あとはオーボールはつかみやすいし、音も鳴るので気に入っているようでした❗今は飽きてきてしまいましたが。
絵本はすぐぐしゃっとしたり、なめるので、ダイソーで買ってます😄あとは最近は図書館で借りてきています。うちはよくみんなが好きというだるまさんシリーズはいまいちでした😅

ぱんた

この手のプレイマット持ってます、ゾウさんの光って音楽がなるおもちゃがついててそれには釘付けでした💕使ったのは短かったですがその姿が可愛かったのであって良かったと思います!
ボールプールにもなるタイプだったのですこし前ににそれで復活しました。それも嬉しそうにキャッキャ言ってましたが!が‥‥今はもう見向きもされません🤣今はたまに放置されたプレイマットごと持ち上げてどっかに運ぼうとしてます(笑)