※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうい
お出かけ

現在生後2ヶ月の女の子と里帰り出産後、実家で過ごしているのですが、生…

現在生後2ヶ月の女の子と
里帰り出産後、実家で過ごしているのですが、
生後3ヶ月ごろに股関節脱臼の検査のため
車で3時間ほどの自宅付近の病院まで行かなければなりません。
日帰りで実家に戻る予定なのですが、
注意すべき点や、車での長時間での移動のご経験がある方からの
アドバイスをいただきたいです😭

コメント

この前車で東京→京都へ行きました(笑)
車に乗るとずっと寝てくれているので、3時間くらいで車を止めて起こして授乳とおむつ。オムツ台で体を伸ばしてあげて車に戻ったら少し休憩して、って感じで行きました!
病院の先生によると、良くないとは言われませんでした!平気だけど、たまに休憩してあげて、あとは親が「大丈夫かな」ってずっと心配してるより少し余裕がある方がいいよ、って言ってました!ほんとにやばいときは、ずっと泣いたりぐったりしたり変化があるって!

はなちょびん

実家から車で3時間ですよね?
そして自宅の近くなら、自宅に泊まった方がいいかもしれないです。
往復6時間プラス、病院の検査でお子さんも疲れてしまうと思いますよ!

車での長時間は、寝ていたら無理に起こさず、起きてるタイミングで休憩をしました!
注意することは、ギャン泣きされると車の運転も焦ったり子供を気にしちゃうので、安全運転ですかね!