※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
家族・旦那

旦那と意見が合いません。私は元々身体が弱く、母親譲りの心配症。結婚…

旦那と意見が合いません。
私は元々身体が弱く、母親譲りの心配症。
結婚した時からよく「心配だから病院に行きたい(行ってきて)」「何かあってからじゃ困るから、検査したい(してきて)」「車を早めに治したい」など旦那に色々お願いしてお金を出して貰っていました。
(共働きですが、もちろん旦那の方が収入多い為)

旦那は私の心配症があまりにも大袈裟過ぎると、呆れています。

今回車のディーラーさんに「もうタイヤ買い替えないと危ないですよ」と言われ、これが原因で事故とかパンクとかしたら困ると思い伝えると
「(お金ないし)絶対替えん!」と言われてしまいました。

確かに今家計がピンチな時期で、絶対無理なのは分かってます。どうしようもない時期なのも。

これからも、私が変わらなければこういうやり取りは続いてしまいます。でも本当に色々心配になってしまいます。

どうしたらいいんでしょうか😫😫😫

コメント

m

相談することから
はじめてみたら
どうですか?

これどうする??って

そのなかで
レインボーさんが
思っていることを
伝えるのは
いいと思います!

その心配症の視点も
必要なときも
ありますよ🐰

• レインボー

レインボー

旦那は「どうする?どうしたらいい?」など言われるのが大嫌いな人で(人任せにしてる感じがすると💦)
    何回も喧嘩してきたので、自分なりに調べたり考えをまとめた上で「こういう理由で、こうしたい」と提案するようにしてきたんです。
    それで「そうだね!そう思うよ」と言ってくれる時もありますが、今回みたいになっちゃう事もあって。
    (特にお金がらみになると)
    困っちゃいます😩

• 4月11日
  • m

m

なんか
    旦那さん自体が
    優位に浸ってるような
    感じですね😫

レインボーさんは
    変えよう変えようと
    し過ぎないか
    心配になります✋

• 4月11日
  • レインボー

レインボー

結婚前は親に何もかも頼ってきて、旦那と結婚した時も旦那に頼りっぱなしでした。
    でもそれじゃダメだ!と思い私なりに成長したつもりなんですが😣 心配症だけは変わりません💦

• 4月11日
ゴルゴンゾーラ

○○しようと思う(したほうがいいと思う)んだけど、どうかな?って意見聞くようにしてます!
完全に不要とみなされたら突っぱねられることもありますが😂
こういう理由で必要、ということがわかれば、男性は大体OKしてくれると思ってます🤔
後先考えずに突っ走るより、石橋を叩いて渡るほうが何かといいような気はしますよ☺️

• レインボー

レインボー

それです!私もそのやり方で、最後に「どう?」って聞くようにはしてるんですが😣 今回は、即NGの返事がきちゃいました。

• 4月11日
つくし

私もレインボーさんと同じです!そして旦那のタイプも同じです!!
だから私も変わらなきゃと思って、鈍感力を身につけましたけど、やっぱり心配なことは心配。でも、過去の私の心配症で旦那にも先入観があるのか、正しい不安(私の心配症によるものではなくて、誰でも不安に感じること)でも、考えすぎ。と突っぱねられてしまいます😞

相手にも多少聞く耳をもってほしいですよね。私はその心配症のおかげで避けられることもあると思っています!

• レインボー

レインボー

一緒だー!嬉しい!
    特に車に関しては旦那の方が詳しいから任せてたんですが、前に乗ってた車が直ぐに故障する車で、買い替えをお願いしてたのに「そんな金ない!」の一点張りで、高速走行中に急に動かなくなり命が危なかったので。
    それ以降、余計に車に関しては私の心配症度がアップしちゃいました😫😫

• 4月11日