※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
子育て・グッズ

産後のマザーズバッグについて、トートバッグとリュックで悩んでいます。リュックが良さそうだけどAmazonで2000円前後のものは壊れないか心配。オススメのマザーズバッグがあれば教えてください。

マザーズバッグについての質問です!!

産後すぐにトートバッグかリュックにするか悩んでいます。
抱っこひものときにリュックから荷物を出すのも大変そうですし、ずっとトートバッグを肩にかけてるのも大変だと思うので悩んでいます😟

今のところはリュックがいいかなと思って探しています。
そこでAmazonで2000円前後で哺乳瓶が入るポケットがついてたり、中にも沢山ポケットがあるリュックが気になっています!
しかしお値段がお安いのですぐに壊れないか心配です…

Amazonのリュックを使っていたり、オススメのマザーズバッグがあれば回答お願い致します😃

コメント

ゆう

リュック派です🙋‍♀️
前にグリーンパークスで売っていたアネロのリュックを使ってます〜!
確かに買い物の時、抱っこ紐しながらお会計とか大変です😂でもトートバッグよりは両手もあくし、もし子供が大きくなって走り回ったりしてもリュックならいいかなぁと😊
それにポッケもたくさんあるので収納もいいし中の物がどこいった?ってあんまりならないです!

• ちらら

ちらら

回答ありがとうございます!!

私が普段少ない荷物派なので大きなトートバッグはちょっとなあと思っていました😑
    やはりリュックですね👍!

アネロも人気ですよね~💓
    アネロも低価格ですが、壊れそうな感じはしませんか😟?

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

アネロだとガバッと開くのでよいです〜🙆‍♀️💕
    我が子が出来る前から使ってたんですけど今のところ壊れる気配無しですよ😊✨

仕事とかで今まで他のリュックも使ってきてるんですけどこのくらいの値段でも3、4年は保つ気がします🤔

• 4月11日
  • ちらら

ちらら

アネロだと周りのママと被りそうで候補では無かったのですが、使いやすいのが一番なのでよく調べてみようと思います😄!

ありがとうございます💓

• 4月11日
みるる

背面ファスナー付きのリュックにすればリュックを下ろさずに物を出し入れできるので便利ですよ🎵

アーバンリサーチドアーズとたまひよがコラボして作られたリュックを愛用しているんですが、背面ファスナーが左右に2つ付いているのでとても便利です😊

• ちらら

ちらら

たまひよなら考えて作られていそうですね💓
    背面ファスナー検討してみます😃!

• 4月11日
まーみー

普段リュック派ですが、抱っこ紐の時はトートにします😊
リュック、背負ったりするの意外と大変なんですよ💦

• ちらら

ちらら

両方持ちですか~😶
    お財布出すときにサッと出し入れ出来るのはトートバッグですよね😣

ベビーカーにもかけられて便利なところもいいなと思っています👍!

• 4月11日
  • まーみー

まーみー

そうなんですよ!
    あと、リュックだと前にも後ろにもってなってかなり幅取ります😅
    買い物行った時、通路普通に塞いじゃいます😫笑

• 4月11日
  • ちらら

ちらら

そこまでは考えていませんでした😟

普段は田舎なので公共の乗り物は使わず車ですが、買い物行ったときに迷惑かけちゃいますね…😭

しばらくはトートバッグ、歩き出したらリュックでも良さそうですね😊

• 4月11日