※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

支援センターでの集まりに悩んでいます。子供の生まれた日が違うため、午後の参加に迷っています。他のママさんたちと違うことを気にしています。どうしたらいいでしょうか?

今日支援センターで、午後から月齢ごとの集まりみたいなのがあって、行ったことがなかったので行ってみたかったのですが悩んでます😩

しょーもない理由です、風が強いからです😑💦

そして午後からだと1日〜15日生まれの子、ということで、うちの子は22日生まれ、支援センターの先生に午後でもいいですよと言っていただけましたが、他のママさん達は決まりを守って午後に来てるのかなーとか色々考えてしまって😵浮いてしまわないかなとか😵

くだらない考えすぎかもしれませんが、みなさんならどうされますか??

コメント

ママ

大丈夫ですよー
行って疲れて帰ってきて、風邪引いたら嫌ですよね、、、
帰ってからどっと疲れる日もあります。
もうすこし暖かくて気候の良い日に、ママさんが行こうかな、と思う日で良いと思いますよー。
普段育児で頑張っておられるので、必要以上に頑張らなくて大丈夫ですよ。

2部制にしているのは集中を防ぐためでは、、、たぶん支援センターの方に聞いたら、大丈夫ですよ~て言われる気がします。

私は支援センターの集まり、参加したことないですよ。
また機会があれば行かれてはいかがでしょう(^ー^)

• 豆

優しい言葉に嬉しくなりました😂!

集中を防ぐためと先生も言っていました!一応決めておかないと人数が把握できず、ベビーカーなどで混雑してしまって手が回らないから、と😵

また今度行こうと思います🥳!

• 4月11日
  • ママ

ママ

私が外出するようになったのは11か月くらい、歩けるようになりベビーカーで外出しようと思えた気候の良い5月でした(^ー^)
    わたしの体力のなさもありますが子どもと出かけるのは結構疲れます。
    帰ってきてもう育児しなくていいなら出かけたいですが、1日は長いですから、、
    支援センターに出かけたいと思われた気持ち、気持ちが外に向いていて、育児に追われ過ぎてない証拠だと思います★
    今日はゆっくりなさって、またの機会にお気をつけて行ってきてくださいね★

• 4月11日
  • 豆

私も、外出するようになったのはつい最近でした😵
    五月は確かに気候がいいですね😊
    3歳になるお子さんがいるママさんの言葉は説得力がありますね😂
    コメントくださった皆さんが優しくて、本当にとっても嬉しいです😊!
    ありがとうございます🥰

• 4月11日
みづたん

先生がいいといってるならいいのでは😊?多分ままりさん以外にもいると思います☺️

お昼寝だったり離乳食のタイミングだったりで難しいことなんてこの先沢山ありますよ😅

お昼寝が早まっちゃって午前中いけなくて~😅っていったら『うちもあるある!』みたいなママさんきっと多いと思います😊。

• みづたん

みづたん

ままりさんが行きたいならいけばいいし、行きたくないならいかなくていいと思います☺️。
    息子さんだってママが辛そうな顔で連れてってくれても嬉しくないと思いますし。

喋るようになったらママの意思なんて無関係になってきます😂
    だから、赤ちゃんのうちくらい、ママの主観で動いちゃっていいと思いますよ😊

• 4月11日
  • 豆

そうですよね、自分の都合ではなく子どもの都合だからこそ、そうなってしまうんですよね😵

良いと言ってくれた先生、背中を押してくれたみづたんさんには申し訳ないですが、また今度、しっかり余裕のあるときに行きたいと思います😵!
    ありがとうございます😣!

• 4月11日
  • みづたん

みづたん

ままりさんがそう思ったならそれが正解です🙆自信もってくださいね🎵
    次回は風が強くないといいですね😂今日は確かに強めですもんね。
    私も今日から娘が幼稚園の初日でしたがなかなか大変でした😂😂

• 4月11日
  • 豆

自信、持ってみます😂!
    幼稚園の初日って、なんだか天候に恵まれないイメージありますよね😵!
    私の知り合いも昨日あったみたいで、雨だし、寒いし、って大変だったみたいです💦
    みづたんさんもお疲れさまです😊

• 4月11日

私も今日は風が強いのでお散歩行きません☺️

でも支援センターのイベントいいですよ!
うちも天気や離乳食、昼寝など重なりなかなか行けませんでした。
でも行ってみたら人見知り、場所見知りの息子がキョロキョロ周りを見渡して隣の赤ちゃんと目を合わせてニコニコしはじめて感動しました🥺
子供にも刺激になるし、
ママもお仲間沢山いていい体験になると思いますよ。
0歳児限定ですし。

また次の機会に行ってみてください😊

• 豆

ぜひ次の機会、来月ですが行ってみたいと思います😊!
    ありがとうございます😊

• 4月11日