※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

午前中遊びすぎて、お昼ご飯前に寝たら、お昼ご飯の対応について教えてください。娘は昼寝後1〜2時間寝ます。

1歳9ヶ月の娘がいます。
月齢が近いお子さんがいるママさんに質問です!
午前中遊びすぎて、お昼ご飯食べる前に12時くらいに寝ちゃった場合、お昼ご飯ってどうしてますか??
娘の場合、昼寝したら1〜2時間は寝ます😂

コメント

ぽんた(*'ω'*)

お昼寝の後にお昼ご飯にして、その日はおやつなしにします(o^^o)

• しぃぽん

しぃぽん

コメントありがとうございます😊!
    うちもそうしようと思います!
    ご飯の量は普段通りあげますか?😊

• 4月11日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

普段通りの量あげます(o^^o)

• 4月11日
  • しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます😊

• 4月11日
ちなっちゃん

ウチも午前寝しなくなったあたりからそうなるので、昼食時間を早めました。
今は11時すぎには食べさせてます。

• しぃぽん

しぃぽん

昼食時間早めたいですが朝起きる時間が毎日決まってるので、朝ごはんの時間は早められないので、お昼ご飯の時間早めてもお腹空かないかなーと思って😓😓

• 4月11日
どれみ

うちは、仕方ないかなーですませてます。
遅めの昼ごはんにすると夜ご飯の時間もずれたり、夜ご飯食べなくなるので。

そのかわりおやつをお好み焼きだったり焼きそば、おにぎり、蒸しパンなど腹持ちがいいものにしてます。
保育士してましたが保育園でもおやつにおにぎりでたりしてたので