※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に子どもを預けるのは苦手で、義母に子どもを可愛がられるのがイライラする。実家にも行きたいのに、義母に頻繁に会わないといけないのが不満。モヤモヤが消える方法は?

モヤモヤします

義実家に月に2回くらい子どもを見せに行っているのですが、すごく可愛がってくれて援助も色々してもらってるのですが、やっぱり義母にだけは子どもを抱っこされたり、肩車されたりするのを見ると未だにイラッとします。

子どものためにも、私だけと関わるより色んな人と関わった方がいいと思いますし、旦那もそろそろ顔を見せに連れて行ってあげてと言われるたびため息がでます。

私の実家は遠方のため、年に一回程度しか行けません。
なんで実母に会わせてあげられないのに、他人の義母にこんなにしょっちゅう会わないといけないの?
と思ってしまいます。

私の心がせまいだけなのですが、、、

どうすればモヤモヤはなくなるのでしょうか、、、

コメント

わかります😂
なぜか義母は嫌ですね❗
私も旦那の義父は大丈夫なんですが義母は嫌です😅
むしろ関わってほしくないくらい。

うちはあまり援助してもらってないから余計にガルガルしちゃいます。

キティ

ガルガル期なんですかね??
ウチの子は1歳4ヶ月で、しょっちゅう義母に会ってますが、私はなんとも思いません。むしろ、義母がいるとずっと遊んでくれて自分が楽できるので、ラッキーくらいに思ってますw
義母が息子のほっぺにチューとかしますが、息子のことを可愛がってくれて嬉しいです。

わたしは自分の祖母から、自分の両親よりも夫の両親に多く連絡をして、孫の顔を見せなさい、とずっと言われてきたので抵抗はないです!
むしろ、可愛がってもらえて嬉しいです☺️☺️
ただ夫に連れて行ってあげてと言われるとなんか腹立ちますね。笑
自分が連れてけって思っちゃいますw

ニャン太郎

肩車は危ないですよ💦
ネットで調べると色々事故が出てきます。
あまり会いたくないのなら旦那さんにも話して行かないのが1番かと思います!
色々な人と関わるなら、今は支援センターとかありますもんね😆
私なら義実家だけど、気を使うし、子供もまだ小さいからそんなに頻繁に行きたくない。
私からしたら気を使うんだ!と伝えます!