※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。成長曲線真ん中で体はしっかりしている4ヶ月半の赤ちゃんに合うサイズや着せやすさについて、80や90の服の着用期間など教えてください。

服のサイズについて…
ベビー服ってやたら袖や股下長いのに、腕や脚のぐるりは細めで着せにくくないですか?
それに、ボトムのウエストって結構キツくないですか?
なんか服選びがわけわかんなくなってます😭

お祝いでいただいた70や80のお洋服、長さはまだまだ長いけど、早く着せないともう着られなくなりそうで、無駄に焦ります…

4ヶ月半、7キロです。成長曲線真ん中チョイ上くらいですが、頭でかめ、体も結構しっかりしてる方なのかな?と思ってます。
保育園に通うことになり、服はセパレート指定なので新しく購入しようと思ったんですが、ハイハイ時期くらいまで赤ちゃんはツナギ服のイメージだったのでイメージ出来ず…
セパレートとなるとけっこうしっかり「お洋服」って感じのものばかりでゆとりがない気がして…

新生児の頃に購入した70のロンパースは最近お股がパツパツしてきて…今から買うなら80かと思うのですが、服によっては80でもすごく着せにくいです。

今はネンネやから着せにくい?もう少し動き出したらほっそりする?いやいやまだ4ヶ月…今からどんどんムチムチデカくなる?
ネットで調べても80は半年〜1歳頃と書いてあるものも多く、個人差あるとは理解してますが、成長曲線真ん中あたりやのになぁ…とよくわかりません…

皆さんのお子さん、どんな感じでしたか?
80.90くらいって、結構長い期間着られましたか??

コメント

くま

8.6キロの娘ですが、上は70でちょうどいい感じです!ですが、頭でかいので普通のかぶりの服着せずらい😂😂なので首の所にボタンあるやつだとわりと着せやすいです(。•ㅅ•。)♡
ボトムスは、太ももムッチリベビーの為80でわりとピッチリ😂😂でも90だと大きくて・・・あんまり大きくても動き回り始めると邪魔になるよと言われました!なのでとりあえず80着せてます!
動くようになると体締まってくるとよくききます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちゃん

ちゃん

8.6キロでも70とは、やっぱり体重じゃなくて体型の違いでも選ぶサイズ違うんですねー!
    トップスとボトムスでも違うんですね😳

うちも首にボタンついてるのじゃないととてもとても…😂
    4ヶ月健診で、胸囲より頭囲のがデカくてびびりましたw

そうなんです、80のボトムスでもなんだかウエストキツイ気がして、でも丈は長くて、短い足のひざ下全部隠れるくらい折り返してるし😅
    今から90買うのは絶対でかすぎるし。。。悩みます…

• 4月11日
  • くま

くま

下に書いてしまいました😭ごめんなさい😭

• 4月11日
くま

うちの子もです😂😂胸囲より頭でかい😳
上下でサイズ違います!これまたびっくりで😳
なかなか首にボタンあるやつって少ないですよね😂😂
ボトムスだと、ハーフパンツ出てきてるのでそれだと裾まくらなくてすみます( ¯꒳¯ )b✧それだと90でも大丈夫かもです!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー😂頭でかいの、可愛いからいいですけど❤️笑
    これからの季節はゆるめゴムのハーフパンツとか出てきますよね!とりあえずはそーゆうの揃えていこうかな…✨

• 4月11日
  • くま

くま

頭でかいの可愛いですよね(。•ㅅ•。)♡
    それがいいかもです🙌✨
    赤ちゃんの洋服ってサイズ選ぶのなかなか大変ですよね😂😂

• 4月11日
  • ちゃん

ちゃん

なかなか試着させるわけにもいかんし難しいですね…😅
    ゆるめでかめで見てみます!ありがとうございます♡

• 4月11日