※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
ココロ・悩み

旦那に地鎮祭の休みを取ってもらおうとしたら、都合が合わずに揉めてしまい、急にキレられてしまった。自分の調整に必死だけど、怒鳴られるのが憂鬱。

旦那にイライラ。
地鎮祭のことで休みを取ってもらうのに連絡したらその日は忙しいから休めないかも⁇ま、聞いてみるけど無理やったら変更してと言われました。
しかし神社の宮司さんいわくその日じゃないとそれ以降から2週間は土が触れない土用の日になるらしく地鎮祭は出来ない。と言われました。2週間以降は可能と言われたのですが今度は大工さんから工期が間に合わない。と言われました。
だから急遽旦那にその日を休みとってと電話したらいきなり過ぎるし勝手過ぎる。うちらの都合で合わせるべきやろ。と電話越しでキレられました。
たしかに急遽なのは申し訳ないのですが…
そんなキレることでしょうか⁇
私は必死になってみんなのスケジュール調整をしているのに…
あぁやこうや言われキレられても…
帰ってから色々と怒鳴られると思うと憂鬱です。

コメント

あず

地鎮祭については神のことなので宮司さんに合わせなきゃいけないでしょう。
工期が間に合わないのは二週間もずれたら当たり前です。
あやまさんののお家の事ですので間に合わないのならそれでいいのでは??
だめならあやまさんだけ地鎮祭出ることにしたらいかかでしょうか??
むしろ予定調整するのを旦那様にお願いしたらいかがですか?笑
こっちは動いてるんだから後は自分でやれ!!と私なら言ってしまいます笑

• あやま

あやま

ほんと融通が効かない性格なんで困ります。
    今ハッキリ聞きたいのに、夕方まで待って。とか言われましたし。
    みんな、スケジュール調整してくれているのが解らない人って…
    ほんま…誰のためにみんな合わせてくれてるんさ。って嘆きたくなります。

• 4月11日
めも

もうご主人欠席ですかねー。
地鎮祭もやってもらうっていう感覚じゃないんですね😅
お家だって大工さんに建ててもらうのに…お金出してるからこっちに合わせろなんですかね。
主さんがキレられる必要もないですしね、私は逆ギレして自分で直接やって!!ってガチャ切りです(笑)

• あやま

あやま

そこまで言える勇気があれば…
    もともと地鎮祭も大工さんや周りがやった方が当たり前やし、やるべき‼︎って促されて仕方なしってとこが自分の中であったのか…
    真神が無いから神頼みな所をあまりやりたがらないんですよねわ。
    面倒とか…やる必要ある⁇とか普段から初詣などは避けたがる人なんで。
    そんなんの為に無理言って休むのを嫌う人です。
    わざわざ休んでまで…みたいな所があります。
    はぁ〜なんとかして欲しいです。あの性格。

• 4月11日
ふくらはじ🐣

最近はやらないところも多いですし、気持ちですよ😊と宮司さんにも言われました。

我が家(2世帯)は、当初予定していた日に台風が来て、後日できる日は夫の仕事柄休めず、結局私とお姑さんだけで行いました💦
夫はあやまさんの旦那さんのような事を言ってました。「日取り変えたのはそっち(神社)の都合でしょ」この子は馬鹿だなぁと思いながら、私とお姑さんは心を込めてお願いしました(笑)
施工主がいなくてもやってくれるし、その方が宮司さんともスムーズに進行するなら、その方が気持ちが良いと思います🌸

• あやま

あやま

大工さんが施主がいなきゃ話にならない。って言ってるので、旦那抜きは出来ないですね。
    そんな気遣いもして貰ってるのに…
    管理職でもない、ただのヒラ社員だし、普段から会社の文句しかないのに、なぜ自分の事より会社の方が優先なんか理解できません。
    誰の家のために朝から色々と動いたり下準備もしなきゃならないのは大工さんです。
    その大工さんがうちらの都合と工期のスケジュールを考えたうえで決めて貰ったりしてるのに…
    そんなことは御構いなしのあの性格を辞めて欲しいです。

• 4月11日