※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
お金・保険

市営住宅で幸せな日々を送る女性が、周囲がマイホームばかりで孤独を感じています。子供の友達のママとの関係が悩みです。話を聞いてくれる方いますか?

一生団地暮らし、市営住宅暮らしでも全然平気だよ!
ってママさん!

マイホームなんて興味なし!ってママさん!

お話しませんかー?😊

私は貧乏で市営住宅暮らしですがそれなりに毎日幸せです😊

でも、周りはやはりマイホームだらけ😅


でも、ずっと市営でも問題ないんだけどな~

子供のお友達のママとかは呼べないな😜

コメント

みきママ

マイホームに興味ないです(笑)
理由は、私はバツイチで22歳の時にマイホームを建てました。
戸建ての並ぶ住宅で最後に入居し、近所のママさんから、私が仕事から帰って来た後にピンポンを押され、バーベキューの誘いされたり、道路沿いだったので、家の中を見られ、猫飼ってるんだね、置物かと思ったとか。
子供わまだ等探られました。
近所付き合いが怖くて、一回り上の旦那に相談しても気にし過ぎと言われました。
嫌な経験をしたのと、お金がない為マイホームいらないです。
旦那も賃貸でいいと言ってます。
団地がいいんですが、旦那の仕事がら駅付近でないと通勤に困るので、賃貸に住んでいます。
前住んでいた近所の人は都営に引っ越しました。
遊びに行きましたが、広いし、暖かいし、羨ましくなりました。
小学校、中学校、公園近いしいいねと話しました。

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね!💦
    今はまだ戸建てにお住いですか?

    私も近所付き合いとか苦手で😭

    • 4月11日
  • みきママ

    みきママ

    住んでないです。
    今、賃貸です。

    • 4月11日
exx

はーい🙋
特にマイホームに興味ないです🤣

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね😊いまは賃貸ですか?

    • 4月11日
  • exx

    exx


    賃貸です!
    メリットがあまり感じられないので
    ずっと賃貸の予定です!

    • 4月11日
  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    私もその予定です😊

    • 4月11日
だいふく

マイホームまったく興味ありません!笑
社宅ですが安いし、広いし、
不備あれば連絡してきてくれるし...笑

実家が一軒家で、いいなあとは
思いますが 帰るくらいで十分です🤣

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    共感ありがとうございます(*Ü*)社宅いいですね!✨

    • 4月11日
  • だいふく

    だいふく

    とーっても古いですが、
    装飾し放題、子供がいる前提なので
    足音も声も気になりません🤣

    • 4月11日
deleted user

市営がいくらくらいなのかわかりませんが、うちの近所には古い団地は月5000円からのローンありますよ😂
古いから、中はリフォームして。それでもそんなにお金かけずにマイホームもてますよ👍

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    団地でローン?😳ですか?すごい✨
    私は市営で家賃17000です😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    200万台の古いマンション(団地)も売ってるってことですよ!
    集合団地とかお住まいの地域にはないですか?
    うちは実家が集合団地ですがエリア全てが持ち家ですよ。(賃貸ではなく)

    • 4月11日
  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    200万!😳うちの周りにはないですね😭羨ましい😭

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中をフルリフォームしてもせいぜい+150〜200万もあれば十分なのでトータル500万未満でマイホームが持てるって感じですかね😂
    実家の間取り4DK+納戸なので中々広々としています✨

    • 4月11日
  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そんな地域あるんですね!✨いいな~

    • 4月11日