※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

ずーっと携帯携帯携帯!携帯依存症なんでしょうか?(´-ェ-`)旦那は週1回の…

ずーっと携帯携帯携帯!携帯依存症なんでしょうか?(´-ェ-`)旦那は週1回の休みしかありません
なので毎日の家事やその他色々私がしています
これやってー?あれやってー?って言わないとやってくれません(ノ_・。)まぁ、やってくれるだけ有難いですがこおも毎日毎日携帯ゲーム携帯ゲームだと子供が産まれてから私がイライラしてしまう気がします(´-ェ-`)
自分が携帯いじり終わると暇だからどっか行こうか〜とか、私が携帯いじってるのを見るとまたそれ見てるの?と嫌味....
携帯ゲームや携帯いじりに関して何回お願いしても治らないし、何回も注意するのも嫌になります!されてるほうも嫌だろうし
携帯ぶっ壊してやりたくなります

旦那は、俺は人より色々治すことが遅いから理解してほしいと笑
意味がわかりません
努力もあまりした事がないと思います
昔から人に頼る生活しかしてないので、自分が今してる事に邪魔が入ると怒ります

もぉちょーイライラする

コメント

ayaka20

うちも同じです。
日曜休みの、朝早くて
夜遅いのですが
家では携帯ゲームばっかり。
ほっとくとそのうち寝てます。
もおー怒るのも疲れてきます。笑

  • ゆな

    ゆな


    うわー(´-ェ-`)
    寂しさ通り越して怒りがこみ上げてくるんですが私は...

    • 2月28日
  • ayaka20

    ayaka20

    同じくです(笑)
    人の話も聞かないで
    ゲームばっかやりやがって
    って感じです( ̄Д ̄)ノ
    もおーちょっとだからって
    それが長い。笑

    • 2月28日
  • ゆな

    ゆな


    うちなんか猫の里親募集とか、ジモティ?とかいう人に物を売ったり買ったりするアプリとか、今それ?ってやつよくやりますw
    そんなコミュニケーションとりたくないなら私は出掛けてやろうかと思います

    • 2月28日
  • ayaka20

    ayaka20

    一人の時の暇な時間にやれって
    感じですよねえ!
    うちわモンストです(笑)
    時間があるらしく
    イライラです。。
    夜しか会わないのに
    会話しないでゲームかよって(笑)
    ちなみにあたしも25歳の初マタです!
    お互い頑張りましょう✨笑

    • 2月28日
  • ゆな

    ゆな



    あー!うちもモンストやってますw
    この時間まで寝るからこの時間に絶対起こして?って言われます
    どお対策をしたらいいのか...


    そおなんですね(。>∀<。)私友達いないからなんか親近感湧きます(。>∀<。)
    お互い頑張りましょう!

    • 2月28日
  • ayaka20

    ayaka20

    そんなにガチなやつ?笑
    って思いますよねえ(笑)
    目しょぼしょぼしてやってて
    寝ればいいぢやん!!
    って半ギレですよ(笑)
    あんまゆうとかわいそうとか
    思っちゃいますけどねえ(笑)
    お手伝いしてくれるときは
    見逃してますヽ(´ー`)ノ笑

    旦那32ですが(笑)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    しかも旦那はお金の使い方が下手くそすぎて貯金すらまともにしてません
    5年ほど付き合ってたのですが貯金0ですw私は収入が100ほどあったので家計を支えてたのは私です(ノ_・。)なのに貯金0って萎えますよね
    この前なんて、出産費用ない とか出産費用足りない とか検索してて呆れました...
    さすがに出産費用用意できないのは父親としてヤバイよねーって話はしてますw
    さっさと別れとけば良かったってこおゆうとき本当思っちゃいます(ノ_・。)

    • 2月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    それやばいっすねえ!笑
    頼むよ。。って感じですよ。。笑
    うちのわ付き合ってから貯めてましたね!
    自営業なので
    飲みとかも多いから財布別ですが!笑
    あたしからの色々引き落としなので
    何万かもらってる感じです😹
    子供できたらどーすんのって感じですけどねえ(笑)
    財布別でめんどくさい(笑)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    旦那さん職人さんなんですね、私の旦那も職人さんです(・∀・)!
    給料はサラリーマンとかよりは良いはずなのですがお金の使い方が下手くそすきて萎えます
    私が管理しようか?って言っても曖昧な感じでよくわかりません

    • 2月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    うちわ塗装の職人です😊
    だから天気とかにも左右されますが
    うちもサラリーマンよりいいと
    思われるのですが(笑)
    どー使ってんのかさっぱりです(笑)
    お互い自由すぎて(笑)
    うちも財布一緒わ絶対無理って
    言われましたもん😂
    おこづかい制わみっともない
    みたいに思ってるかもしれないし
    惨めな感じがやだとか?笑
    生活費くれればなんも文句わなし。笑

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな


    うちも塗装ですw
    日曜日しか休みないの寂しいですよね(ノ_・。)

    プライドがある感じですね...
    ならお金の流れはわかってるはずなのでやりくり任せた!ってなりますよね

    • 2月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    同じですか!!笑
    すごい!!笑

    本当寂しいです😢
    今少し仕事休んでるんですが
    あたし介護士で夜勤もやってたので
    余計合いませんでした(笑)
    たまに会えないのがいいとかも
    ありましたけど(笑)

    本当にぜひやって頂きたい。笑

    • 2月29日
ぱっつん

うちはスマホではないのですが
PCゲームばっかりです(´・_・`)
お休みの日も起きてすぐゲーム。
仕事から帰ってきても
すぐPCつけてゲーム。
でもお手伝いはしてくれるんです。
たまに自分からやってくれたりもします。
ですが、やはり
言わなきゃやってくれないことが
ほとんどです!
何もしてくれないわけじゃないので
止めろ!とは言えないですが
ゲームしてる姿見てるだけでイライラします(笑)
たまにPCぶっ壊してやろうかとも思います(笑)

子供が産まれたら変わってくれるのだろうか?
と正直不安です(´・_・`)
ちゃんと旦那を教育していかなきゃなーと思ってます。
なんで男の人ってこうなんですかね(笑)

  • ゆな

    ゆな


    本当に壊してやろうかと思いますよね
    浮気防止の為に出来るだけ優しく、出来るだけ怒らないように態度に出さないようにしてますがイライラしてストレスたまって本当嫌になります
    怒ると怒るで文句言うし

    • 2月28日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    さすがに壊すのは…って思うので
    たまにコンセント抜いたりはしてます(笑)
    (なんかずっと電源入れっぱのゲーム開きっぱなしなので…)
    私もなるべく態度に出さないようにしますが
    私のイライラが伝わると
    慌てて手伝い始めたりします(´・_・`)
    なんか子供すぎて困っちゃいます(´・_・`)

    • 2月28日
  • ゆな

    ゆな


    うちは、イライラ伝わるとなにもいってこないのでさらにイライラしますw
    コミュニケーション自分もとりたいとか大事にしたいとか言ってるのに自分からコミュニケーションの時間潰してますからね
    あー、イライラが治りません(ノ_・。)
    散歩したらおさまりますかね

    • 2月28日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私も本当は2人で過ごせる残りわずかな時間を
    無駄にしたくないんですけどね(´・_・`)
    私も潰されてる感じです(´・_・`)
    私は平日旦那いないときとか
    ちょっとお高いアイスを自分の分だけ買って
    食べたりしてます(笑)

    • 2月28日
  • ゆな

    ゆな



    できる事なら私は働きたいです(ノ_・。)
    今はずーっと家に1人なのでちょっとした事がストレスに感じちゃいます(ノ_・。)妊娠中だからかな?って思うようにしてるんですがこいつは治りませんね絶対(´-ェ-`)

    • 2月29日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私はついこの間まで
    パートで働いてましたが
    確かに息抜きになりました(><)
    私も家にいるときはずっと1人なので
    何か良いストレス発散がないか模索中です(><)
    とりあえず今は
    赤ちゃんの胎動と遊んだり
    声をかけたりするのが
    ささやかな楽しみです…(´・_・`)(笑)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    時間の使い方がお上手ですね(ノ_・。)❤️
    実家が近かったら速攻帰ってやるのですが遠くて....(ノ_・。)
    私がかまってちゃんなのもあるから余計イライラするし虚しいです

    • 2月29日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私も飛行機じゃないと帰れないぐらい
    実家が遠いし
    周りに友達もいないんですよー(´;ω;`)
    友達近くにいたらランチに行ったりとかできるのに…(´;ω;`)
    私もかまってちゃんですよー!
    虚しくなるのわかります(笑)
    私、ゲームに負けてる…(´・_・`)って思いますもん…(><)
    イライラより虚しさが勝るときは
    とりあえず邪魔して構って攻撃してみます(笑)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    きいてください!!
    旦那の場合邪魔して構って攻撃すると切れ気味口調でやめて!とか自分がされたら絶対ショック受けることを平気で言ってきます
    だからムカつくし虚しくて嫌ー(ノ_・。)本当は泣きたいくらい嫌なのに怒りがましてきます(ノ_・。)

    • 2月29日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    それは悲しい…(´・_・`)
    やり返してやりたいですね(´・_・`)
    私も構って攻撃して
    「なに?」って冷たく言われたときは
    悲しいのとイライラで
    1人で泣いたりしちゃいます(ノД`)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな


    だから同じ事します私は笑
    じゃないとわからないです男は(´-ェ-`)
    このままいくと産後嫌いになりそうで怖いです....

    • 2月29日
ゆゆmam

見てて笑えるほど一緒です。
イライラしますよねー|д꒪ͧ)
私も妊娠中から…産後の今も続いてますよ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
買い物出かけても歩きながらゲームしたりしてるので、私は座り込みます。笑
もーそれが終わるまで待ってるからはよ終わらして!って言ってその辺に座り込む( ´~`)笑
家帰ってきてからも、気になる寸前で話し止めて”あ。ゲームしてんの?終わったら話すからはよー終わらして”って言って録画見てるんなら録画止めたりテレビ消したりしてじーっと旦那見ながら待ってます( •̅_•̅ )
腹立ちますよねー◟̽◞̽ ༘*
終わったって言ったらとりあえず携帯は私のポッケに入れます(ーー;)
本当、水没するなりへし折れるなりすりゃーいいのにと思いますよね( •᷄ὤ•᷅)
人前でデカイ声で”またゲームしてんの?とりあえず、待っててあげるからはよー終わらしてー”って座り込むとうちの旦那は恥ずかしいのか早く終わらせてくれますよꉂꉂ(ˆᴗˆ)

  • ゆな

    ゆな



    人前でそれは良いですね(・∀・)!
    私も今度実家に行った時に親の前で言ってやろうと思いますw
    それを言うと、全然脅しになってねーからって笑いながら言ってきます
    イライラして顔に出てしまいそうー

    • 2月28日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    え( ⌓̈ )
    私が幼稚なのかもしれないですが(ーー;)
    私は全面的に顔に出てます( •̅_•̅ )笑
    今日も旦那は飲みに出たのですが…
    0時から出ると思ってたのにまさかの21時に出て…
    イライラなうです( •᷄ὤ•᷅)笑
    顔なりなんなり出しちゃえばいいんですよꉂꉂ(ˆᴗˆ)

    うちなんか、5ヶ月の子供いますが買い物に行ってカートに乗せたら動いてないと文句言って泣き出しますから( ˊᵕˋ )
    それを利用して止まって座ってます\( Ö )/笑
    ”行こう”って言われても”ゲームしながら歩かれたら危ないし、会話も出来ないから○○(子どもの名前)と待ってるからー”って出来るだけ他人に聞こえるように話してます(˙º̬˙)←

    何度私も携帯へし折ってやろうかと思った事か…笑

    • 2月28日
  • ゆな

    ゆな



    面白いですw何かいい対策はないですかね(ノ_・。)
    将来子供が携帯に夢中になりすぎて、勉強もおろそかになったりとかしたら注意なんて出来ない父親になっちゃいますよね
    隣に旦那いますが糞が!って今思ってます(・∀・)

    • 2月29日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    うちは家から帰ってきてご飯を並べられるまでのゲームは許可してますがご飯が並んだらゲームは終わり。
    テレビを見ながらご飯食べます( ˊᵕˋ )
    たまに意地悪で、帰ってきてすぐお風呂…終わって上がってきた頃にはご飯…笑
    トイレに行って大してるふりしてこもってるので、子どもとパパなんしよんかねーってトイレ開けに行って、強制退去させたりしてますよ(˙º̬˙)←
    後は、”ねぇまだかかる?私もトイレ〜もれるー”なんて嘘ついてます\( Ö )/笑
    そんな事言っておきながら数秒でトイレから出てきて子ども抱っこさせてる間にコーヒー入れてコーヒー飲み終わったら寝る!笑

    ゆなさんもちょっと対策考えてみて色々試してみてくださいꉂꉂ(ˆᴗˆ)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    5月に子供産まれるのでうまいことやろうかなと計画中ですw
    女は頭使って物事こなすから素晴らしいですよね

    • 2月29日
♥Mary♥

うちも携帯依存です!!
うちは、ゲームではありませんがずーーーっと携帯触ってます😡
子供が産まれてからは、「子供の前では基本は触らない!!」と決めてましたが…ダメですね💦
娘がまだ小さい頃に、子供へのスマホの悪影響の事が書いてある雑誌かなにかを見せたら少しはマシになりましたが…
最近は、娘もよくしゃべるので私がいつも「また触ってる!!」と言うのを聞いていて「パパ、モシモシばっかしてる!!」と娘にまで言われてます😜

  • ゆな

    ゆな


    それ本当恐れているんですよね...
    ってか私からじゃなくても他人からも
    お前携帯いじりすぎ!って注意されてましたもん(´-ェ-`)やっぱ誰が見ても不快に感じるんだなと

    • 2月28日
かな♡

そんなもんですよ(笑)
期待するだけ無駄です😐

  • ゆな

    ゆな


    そおですね(´-ェ-`)
    期待してる自分が馬鹿馬鹿しいですよね(´-ェ-`)
    これだから世の中の主婦は、私はただのお手伝いなのか!ってなるんですよね

    • 2月28日
  • かな♡

    かな♡


    私は家事、育児は自分の仕事だと思っています。
    旦那は働いてて家にお金を入れてくれるそのお金がないと私達は生きて行けないですからね(´._.`)
    家にずっといるんだからそれぐらいして当たり前かなと私は思ってます(笑)

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな


    私は妊娠前は家事、仕事を両立してました(ノ_・。)給料も3桁でバリバリ働いてましたし家計を支えてたのも私です(ノ_・。)結婚してから旦那さんのお給料でやりくりしてますが正直貯金だけで何年かはやっていけるくらいの貯金もしてました(ノ_・。)なのに糞すぎます
    多分今イライラしてて何も考えられないからなのか旦那に嫌気がさします(ノ_・。)

    • 2月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの旦那も同じくಠ_ಠ💢💢💢


携帯超ーーーー依存症です(눈_눈)󾭝󾭝󾭝
どこに行くにも携帯と一緒󾬚󾬚󾬚


村な旦那に天罰が(笑)💝💝


スマホがウィルスに感染してるっぽい🌀🌀🌀🌀



ざまぁーぁみろっ(ಡ౪ಡ)(笑)💕💕💕

  • ゆな

    ゆな



    感染菌ください!!!!!笑
    ゲームアプリ消してやろうかな笑
    前に携帯がバグった事があるので、バグったんじゃない?とかいって消してやろうかと今思ってます笑
    でもうちの旦那は、猫の里親募集とかゾゾタウンとか今それ?って思うやつをひたすら調べたりもしてるのでそれもむかつきます

    • 2月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    あげます󾬌󾬌あげます󾬌󾬌(笑)

    いいぢゃないですかぁ(ಡ౪ಡ)󾬚󾬚
    その方法っ❕❕


    猫の里親(笑)🎶🎶
    ウケちゃいました(笑)󾫴󾫴

    うちのもよく何かをググってます( ³ з ³ )🌀🌀

    携帯壊れろ󾬌携帯壊れろ󾬌携帯壊れろ󾬌󾬌携帯壊れろ󾬌󾬌携帯壊れろ󾬌󾬌



    壊れろーーーっっ󾬌󾬌󾬌

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    猫の里親募集の画像見て、私に見て見てーとか言ってきますが俺は犬がいい!とか言ってきます
    意味がわかりません
    自分の事くらい自分でしてからやって欲しいですよね(´-ェ-`)

    • 2月29日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    全く(笑)💧💧💧
    意味が分かりませんね(´・c_・`)🌀🌀🌀

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな



    とりあえずイライラおさまらないので散歩でもしてこようと思います(ノ_・。)
    1人でラブホに泊まろうかとも思ってます(ノ_・。)気を使ってまだまだ旦那は起きてますがw

    • 2月29日
よっちゃん

うちもゲームばかりでイライラ半端ないです!
何回言ってもやめてくれないですね。。
私が手が離せなくて、子供が泣いているときもゲーム優先で、ストレスでしかないです。

呆れますよね。。

  • ゆな

    ゆな


    まぁ、私はまだ耐えてますがぶち切れた時には倍返しくらいにして色々やってやろうと計画中です(´-ェ-`)
    何回言ってもきかないやつには罰を与えるしかないんです(ノ_・。)浮気と一緒ですよね

    • 2月29日
°˖✧t.mama°˖✧

沢山居ますね。うちも携帯ばっかりで良く喧嘩してましたが、今はもう喧嘩すら面倒になりました。
旦那は年下なんですが、「携帯世代だから!」と言われすごく頭に来たんですけど、実際年が違うので言葉を返せず。。
最近は、ホームセンター内を携帯でゲームしながら歩いていたので、「あなたがやってるのは、子供がPSPとかDSとかのゲーム機でゲームしながら歩いてるのと同じだからねー」って言ったら恥ずかしそうに携帯しまいました(u_u)想像したんでしょうね。

  • ゆな

    ゆな



    買い物中の携帯はヤバイですよね
    何回注意しても治らなかったら私だったらその場でぶち切れるかもです(´-ェ-`)

    昨日の夜、同じ事してやりましたw
    私が携帯に夢中で旦那が話しかけてきても適当に返事してました
    そしたらかなりムカついてたようですw
    今朝、昨日はごめんってLINEが入っていていましたw
    うちの旦那は習得力が人より遅いから理解して欲しいとか言ってますが本当にそおいう病的なものなのか、ただ単に勝手にそお思ってるのかわかりません(´-ェ-`)

    • 2月29日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    お互い携帯を見始めるとすごい事になりますよ!なんと!同じ空間に居るのにまるで居ないかの様な…テレビをつけているのにお互い携帯を見ている。そして会話はない! 笑
    結婚何年目ですか?私は3年目ですがもう見ないでと言うのをやめました^ - ^
    旦那の実家で携帯ばっかり見てる事を愚痴ったら、「昔からずっとだよ」と姑に言われました。昔からだから仕方ないとかそういう問題ではないんだけれど。

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな


    昨日は嫌がらせしました笑
    同じ事しないと本当わかってくれないので(´-ェ-`)
    今は反省してるようですが、またちょっと日が経ったら同じ事またすると思います、私の中での最終兵器は出て行く事です笑


    私たちは付き合い含めて5年弱一緒にいます

    • 2月29日
deleted user

うちもずっとゲームしてますよ。
それか自分の好きなテレビ観てます。もう諦めてます。
なのに私がママリとか見てると、また携帯見てるん?みたいに言われるのが納得いかないな~😥

  • ゆな

    ゆな



    同じすぎます(´-ェ-`)
    ママリ中毒か!って嫌味ったらしく言われます(´-ェ-`)!
    そんな携帯依存症なら一緒にいる意味がわからなくなりますよね

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんたがそんなだから、ママリ見るんだよ‼って思うけど、言っても分からないんだろうな~💢

    • 2月29日
  • ゆな

    ゆな


    ママリで自分のこと言われてるとは思ってない旦那....w
    見たらショック受けるんだろうなw
    でもショック受けてやめてくれるなら無理矢理見せたい感じです(´-ェ-`)

    • 3月1日
mei

わかります!ずっとモンストしてます!!家にいるときにしているのはなんとか許せたとして…買い物中歩きながらとか、運転中とか平気でします(。-_-。)見るたびに注意しますが治りません!!
もう毎回イライラしてます(^_^;)
あと、息子を携帯片手にあやしてたり…どっちかにしろ!!と言いたくなります(。-_-。)

  • ゆな

    ゆな



    それヤバイですね...(´-ェ-`)
    私だったらぶち切れですね....
    Pちゃんさんはぶち切れしないのですか?

    • 2月29日
  • mei

    mei

    おはようございます!
    いつも見たら怒ってます。そのときはやめるけど一人のときはどうですかね(^_^;)
    子供もできたし、子供が真似をしないようにこれからもガミガミ言うてやります!

    • 3月1日
  • ゆな

    ゆな


    私も子供の前でされるのが一番嫌なんです(ノ_・。)
    まぁ、仕事帰宅してから唯一自由な時間だからしょうがないとは思うのですが、御飯食べてすぐゴロゴロからの携帯!とか、日曜日朝ベッドの中で起床後すぐ携帯!とかテレビがつまらないから携帯!とか.....
    こんなんじゃ子供産まれてから夫婦の時間が少なくなって私が限界に感じるかもしれません(´-ェ-`)旦那はコミュニケーションを大事にする人なのですが、自らコミュニケーションの時間を削ってどおするの?と....
    まぁ、子供が産まれたら変わっていく旦那さんもいるようなのでまだぶち切れはしていませんが、子供産まれてからも変わらないようであれば何か対策を考えます(ノ_・。)

    • 3月1日
しんのじ

ママ友同士の会話でも話題になりますが…

旦那さんってなんてあんなに携帯ゲームが好きなんですかね(呆)

うちの旦那も出産してすぐの頃、子供がギャン泣きしててもゲームに夢中なんで、病んでいた私は子供には悪いけど自分も同じようにしてみました。

子供、ギャン泣き…
自分も携帯を見てて子供放置…

旦那が子供が泣いてるだろ!携帯ばっかりみてるな!とまんまと言ってきたので…

アンタと同じことしただけだわ!と返して、携帯を投げつけたことがありました。

旦那、絶句…

気づいたのか、携帯ゲームをしてても子供が泣けばあやしてくれるようになりました。
まあ、少しの間たげでしたけど…ε=(~Д~;)

あ。今は放置したりしませんのでご安心を(笑)

  • ゆな

    ゆな



    私も同じ事やり返して分からせる性格ですw
    やっぱり家事育児全てが女性という事に納得できません(ノ_・。)!お世話がもともと好きな女性や苦痛に感じない女性もいますが自分は窮屈なことやストレスを感じると旦那に当たったりイライラしやすくなって周りを巻き込むと思うので出来るだけ2人で支えあっていきたいタイプです(ノ_・。)!しかも、ゲームゲームって寂しいです
    出来ればずっとくっついていたいです(ノ_・。)でもゲームやってる時とかに余計な事するとイライラするようなので悲しいです

    • 3月1日
sakimaruu

分かります!でも言い続けてゲーム今日はしないでねとか携帯を離れたとこに置いたりとかしてるうちに少しずつ減ってきました。
赤ちゃん目の前にいるのに、顔も見ず携帯片手に抱いたりしてる姿は、、、パーンチ!ですよね。
という私も今は抱きながらこのコメントですが。
接する時間少ないんだからその時間大事にして!って思いますよねー?

  • ゆな

    ゆな



    見るな!とはみんな思ってませんよね
    限度がある!って言ってるんですよね
    私も離れたところに携帯を置くよう言ってみようかと思います(ノ_・。)
    まぁ、3日も持たない気がしますけどね(´-ェ-`)

    • 3月1日
ママリ

人より治すことが遅いから理解して、ですか(^_^;)
そんなこと言われたらイライラしちゃいますよね。うちの夫は子ども生まれるまではパソコン触っていることが多かったですが、生まれてからは子どもとよく遊んでくれます。パソコン触るより楽しいみたいです。
お子さんが生まれたらゆなさんの旦那さんも変わってくれるかもしれませんよ☆

  • ゆな

    ゆな


    よく言われます(´-ェ-`)
    携帯の事じゃなくても言われます(´-ェ-`)
    理解したいのですが、治す事が遅いからって理由になりますかね?(´-ェ-`)


    そおなってくれる事を願います(ノ_・。)

    • 3月1日
**まな**

すっっっごい分かります!!!!
うちも週1休みで
朝9時出社して、帰ってくるのは
夜中の2時頃なので
家事は全て私。
帰ってきてからの旦那は
ずーーーっと携帯ゲーム。
何回言ったってききません(笑)

休みの日は長いと夕方まで寝てるので
どこも行かない事なんてしょっちゅうです(´Д`;)

この間なんか、
子供産まれたらこの家子供3人なっちゃうねー!
(旦那、ウサギ、産まれてくる子)
とか言ってきました←
直す気さらさらないなと思いましたよw

ご飯のときも、
おかわりは自分で行きません(笑)
私にお茶碗渡してきます(笑)
食後も片付けしてくれません(笑)
洋服も脱ぎっぱなしで
その辺にいつも転がってます(笑)


男の人ってこんなんなんですかね(´Д`;)?笑

  • ゆな

    ゆな




    自覚してらっしゃるのですねw
    なら本当に直す気ないのですね(´-ェ-`)もしかして旦那さん末っ子ですか?
    うち、末っ子です
    だからなのか甘えたい放題です
    もちろん同じくおかわりも食後の片付けも私ですw

    • 3月1日
  • **まな**

    **まな**


    4人兄弟の次男です!w
    もーどうにでもなれって感じですよねw

    • 3月1日
  • ゆな

    ゆな



    うちは言えばまだやってくれるからいいですがこれで言っても空返事だったら怒鳴り散らかして怒り爆発しそーです
    どおか、子供産まれてから変わってくれる事を願います(ノ_・。)

    • 3月1日