※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お子さんのカフェオレ斑について、医療保険のことや早めの対応に不安があります。確定診断前で心配です。早めの対応方法があるか心配です。

お子さんにカフェオレ斑がある方はいらっしゃいますか?

大きめが3つ、ほくろサイズが複数で合計は6個以上あります。
小児科では、レックかもしれないけど様子見と言われました😣
ただのアザやシミなら良いのですが、大きくなってからの神経繊維腫や障害が不安です。

医療保険にも今から入った方が良いのかな…など、確定診断されていないのに不安で不安でたまりません。早いうちにしてあげられることはあるのでしょうか💦

コメント

なーがーさーわー。

長男にカフェオレ斑ありますが🙋‍♀️!

産まれて1週間くらいして出てきて
1ヶ月検診の時には大きいのが3つ程でてきました!!
直ぐに大きな病院に紹介されて
赤ちゃんの時は半年に一回、今は年1で通ってます!

ほくろサイズは色んなところにいっぱいあります💦

診断はまだまだですか?

• はるママ

はるママ

大きいのがまた増えたら、大きい病院に行った方が良いと言われています😣もう少し経過観察で大丈夫そう、という感じです。

定期的に通うようになるんですね。
    まだ見ぬ症状に不安いっぱいです…受け入れるしかないのですが。
    将来つらい思いをしないといいな、と思うばかりです💧

• 4月11日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

もう少し経過観察というのが
    引っかかりますね💦
    早くただのアザなのか、もしくはカフェオレ斑なのか知りたいですよね💦

息子は皮膚も弱いので
    皮膚科にもよく行きますが
    カフェオレ斑だね!病院通ってる?って聞かれました💦

インスタグラムでレックで調べると出てきていろんな方とフォローして情報貰ってます💦
    定期的に様子を見ないと分からないから定期検診になりますね😨
    私も不安でいっぱいです。

• 4月11日
  • はるママ

はるママ

レックなのか知りたいです😢
    かかりつけの小児科しか行ってないので、他もあたってみようと思います。

すぐに手術、投薬というものではないのがもどかしいです💦経過を観るしかないですものね。
    お互い不安ですが、少しでも元気に育ってもらえますように!

• 4月11日