※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやてママ
子育て・グッズ

トイレ掃除中に洗剤容器を便器に落とし、火バサミで取り出した経験から強くなった気がする。同じような経験はありますか?

カテ違いでしたらすみません
ちょっと汚い話になりますが💦

先日、慣らし保育で子供がいない隙にいつもちゃんとできないトイレ掃除をしようと意気込んでました

我が家は田舎ということもあり、トイレが水洗ではなくくみ取り式のボットン便所でしかも外にあります。
普段は寝てても子供を家の中で1人にさせるのは危ないし、と思いほうきで気づいたらササッとはくという程度なんですが、この日は洗剤使って掃除するぞ!と洗剤をトイレにまいていたところ…手が滑ってそのまま便器の中へ洗剤容器が入ってしまいました💦
意を決してゴミ拾い用の火バサミ?があったので手を突っ込んで洗剤を取り出すのに成功しました!

なんだか、関係ないかもしれませんが💧母として1つ強くなれた気がしました(笑)

みなさんは、コレを経験して強くなったという経験はありますか?

ちなみにトイレに手は突っ込めても虫は素手では触れません💦

コメント

🌈

うちは1階で虫がよく出るんです😭
去年もクモやGなど出て今までなら殺せず旦那が帰ってくるまで待ってましたが
子供が出来てから子供が触ったら嫌だし虫がいるとこで娘と遊べるわけねぇー!って思ってバンバン殺せるようになりました( 笑 )
これを経験してというより、母になって強くなりました( 笑 )

• かやてママ

かやてママ

それ、わかります!
    素手で触れなくても、子供が刺されたりしたら大変!!と思いハエたたきがあればバンバンやっつけてます😅
    ただ古い家なので夏場はたま~にカエルが迷い込んできたりします😭そのときは大きくなった中学生のお兄ちゃんに外に出したりしてもらいます笑

• 4月11日
ぴのこ

なんか分かりますそういうの!!笑
時間もないし誰も見てないし、いちいちキャーキャーやってられないからどんどん図太くなっていきますよね😇

私は子供が吐く瞬間のゲボリンコだったりオムツ替え中にウンチが出てきちゃったのを手で受け止めた時に、あー強くなったなぁと感じました😂!
スーパーのセールの時もオバサン達を掻き分けて卵を取りに行ったり、なんかこうやって私も図太いオバサンになっていくんだなぁと…
お互い頑張って強い母に成長していきましょ🙋‍♀️笑

• かやてママ

かやてママ

ですよね~笑
    洗剤落ちた瞬間、キャー汚い!!というより、まだ半分以上残ってるのに勿体ない!!という経済的なことが頭に浮かびました😅
    トイレに手突っ込んだら子供の吐いたゲボやうんちなんて可愛く思えます(笑)

• 4月11日