※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
家族・旦那

もうすぐ嫌な季節。母の日。うちの母の好みはわかってるんですが、義母…

もうすぐ嫌な季節。
母の日。
うちの母の好みはわかってるんですが、義母。
嬉しいときと嬉しくないときの態度がすごいので、渡すのが嫌です。
旦那に聞いてもわからん!と言います…。
旦那の叔母さんから、その分かりやすい態度を直すように言われてるのに直りません。
渡すのもやめたいですが、私らの誕生日もいらないのにくれるので…。
憂鬱です。
色々デリカシーない発言もあるので、会いたくもないのが本音です。

コメント

deleted user

私は考えるのめんどくさいので、実母と義母は毎年ネットで予約したカーネーションにしてます。
本音はあげたくないですけどね。
なにあげてもどうせ文句ばかりの義母なので。

  • ひろppp

    ひろppp

    ありがとうございます!
    結婚も出産も周りの内祝したのにも文句つける義母です😭
    うちもカーネーションだけにしようかな✨

    • 4月11日
s.w

私はほぼ毎年食べてなくなるお菓子です!
離れてるのでだいたい送ることがおおいですが😅

  • ひろppp

    ひろppp

    ありがとうございます!
    お菓子も好みや、添加物にうるさくて嬉しいときと嬉しくないときの差が歴然です💦近いので顔を合わせないわけにもいかず😥

    • 4月11日
ママ子

うちは去年から思いきって辞めました😂❗
私の母親では無いのと、
旦那自身が渡したいとか日頃の感謝という気持ちが無いのに、何で私が一生懸命義母が何渡せば喜ぶのか考えてるのがアホらしくなったので(笑)

  • ひろppp

    ひろppp

    ありがとうございます!
    旦那は別に渡さなくても?みたいな感じなんですが、旦那の家ややこしくて、離婚してる義父と一緒にまだ住んでいて、義父はよくしてくれるので義父だけあげるのもな…という感じです💦
    ほんとに一生懸命考えるのアホらしいです😂

    • 4月11日
  • ママ子

    ママ子

    でしょー?アホらしいですよね😂💦
    うちは、自分が母親になって余計旦那との温度差に嫌気がさしました(笑)
    親に対して感謝のかの字も無いのか?😒💢💢と。
    義父さんには申し訳ないけど
    本当、辞めれたら楽ですよ😂👏✨

    必然的に自分の両者と義父の父の日母の日も犠牲になりましたが、
    お誕生日だけは何か渡す❗か食事ご馳走する❗って夫婦で決めました🙏
    一点豪華主義(○○の日だけ、誕生日だけお祝い)にもっていけると、プレゼントの予算的にも余裕が出て、選べるプレゼントの幅も広がったので結果的に良かったと思っています🙌

    旦那には、母の日父の日は命かけて産んで育ててくれた両親に感謝する日なんだからLINEくらいは送ってあげなよって、言っています😅

    • 4月11日
  • ひろppp

    ひろppp

    私は親には無茶苦茶感謝してるので、いつもちゃんとしてましたが、男の人だからか?あんまりそういうことには興味ないんですかね😥
    私も辞めたいですが、どちらかといえば誕生日を辞めたいです😂
    うちの母と義母がまさかの同じ日で💦
    高いものでもいらないものは文句いうのでいっそのこと全部辞めたいが本音です😂
    結婚して感謝することはほとんどないので💦

    • 4月11日
ありさ

わかりますわかります‼️
本当に母の日なんてなくなれば良いのに(笑)
うちは、義母は、旦那に任せてるので楽です😁(笑)

  • ひろppp

    ひろppp

    ありがとうございます!
    ねー!私も将来要らないからなくなればいいのに!なんならお年玉みたく現金にしてほしいです😂
    旦那、全部私任せです…というかお世話になってないし、渡さなくてもいいんちゃう?みたいな感じです。私だってそうしたいけど、親戚に文句いうらしいです(義妹が私はそんな人間じゃないのに?と思いながら聞こえたそうで。義妹も義母と縁切ってます)

    • 4月11日
  • ありさ

    ありさ

    義妹さんが良い人ならまだよかったですね😀✨うちは、旦那の家族とは絶縁なので😅💦

    • 4月11日
  • ひろppp

    ひろppp

    義妹は義母が嫌いなので話がわかってくれるんですが、親子なのでたまに似てる部分あって困るときも😂
    私もデリカシーないこと言われたり、義母との関係がストレスで半年くらい連絡しない時があったんですが、大人げないかな?と解除した途端、いつもの調子が復活しました😢
    絶縁したいくらい好きじゃないんですが、旦那の一応お母さんにはかわりないので出来ないのが辛いです💦

    • 4月11日
  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね💦本当にえらいですね💦
    私は、初対面の時に結婚の挨拶を兼ねてお会いしたのですが、茶菓子を渡し笑顔でいるといきなり、ニコニコしやんといて!イライラするからと言われ、バンってお菓子を床に置かれ
    いきなりお金の話をしてきて、旦那の大学の学費全部払えるなら、結婚してもいいわっていわれました‥
    はい!払います!と言い結婚させてもらいましたが、もちろん結婚祝いも何もないです‥
    それから、母の日も誕生日もお祝いを渡していたのですが、いつも嫌味を言われたのですが、親戚で集まった時に、お義母さん側の親戚の女性達全員に無視され、それでも挨拶をしてたのですが、お義父さん側の親戚が見ていてみんな味方になっていただき、
    泣きながら、あみちゃんもう我慢しなくていいよ!一切関わらなくてぃいからねと言われまして💦
    それから、一切かかってません😁
    今では、のびのびと過ごしております😁✨(笑)

    • 4月11日
  • ひろppp

    ひろppp

    あみさんこそ、かなり大変な思いしてるじゃないですか😱❗ 
    お義父さん側の方が良い方でよかったですね😭
    お義母さんは一体何がそんなに気にくわないのか…息子を取られるのが気にくわないんですかね。
    でも縁切ってよかったです✌️
    老後とか頼ってきても無視ですね❗
    うちは、初めて会った時、顔合わせで連れていった時と、普通に、ここの店美味しくないね❗と言われ…店を選んだのも私。払うのも私と旦那で…。うちの母はドン引き。最悪の顔合わせでした💦
    他にも色々ありますが、もう縁切りたいです😭

    • 4月12日