※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
妊活

不妊治療中の女性が、生理が来ないのに排卵検査薬が陽性。妊娠の可能性は低いが、再び排卵する可能性があるか相談中。

こんにちは🙋🏻‍♀️
多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中の33歳です。
3月12日から3日間クロミッドを飲んで、翌週20日に排卵検査薬で陽性が出ました。

ですがタイミング悪く、親知らずを抜歯した所に炎症が起きてしまって😱
痛すぎて仲良しどころではなく、今回は見送ってリセットしたらまた婦人科に行こうと思っていました。


それが、生理予定日3月3日をにすぎても生理が来なくて。
なーんか今日おなかがチクチクするなと思って排卵検査薬を使ってみたら一瞬で陽性になりました😳!!

仲良ししたのは3月31日が最後なので、妊娠の可能性は薄いです😑
しかも、高温期が絶望的にガタガタです😑

クリニックに行きたいのですが今日も明日も行けなくて、ここで質問させてもらいました😭

生理が来てないのにまた排卵ってあるのかな?!
同じような経験された方いらっしゃいますか?!

コメント

こころ

私もPCOSです。
生理きてないのにまた排卵はないと思います💦
排卵してないのにずっと陽性反応が出る人もいるらしく...
基礎体温見た感じ、排卵してないように見えます💦

  • ちゅんた

    ちゅんた


    ありがとうございます😊

    クリニックで確認してるので、排卵はしてると思うんですよね🤔💦
    今までLHがずっと高いということはなかったので、今月はたまたまかな...


    ソワソワするので言葉を変えて色々調べてみたら、月に2回目の【ルナ排卵日】なるものがあるらしいです!!
    ちょっとオカルトちっくですが...

    • 4月11日
  • ちゅんた

    ちゅんた


    あ!LaNさんがおっしゃってたのは
    基礎体温的に今回は排卵してないってことですかね💧
    全体的に排卵してないと勘違いしてました🙇‍♀️

    • 4月11日
  • こころ

    こころ

    2月はちゃんと高温期があって、二層に見えるので排卵してると思います!
    今回だけ、排卵してないように見えます😀

    月に2回目の排卵日ですか!
    それなら私も排卵してほしいです😭

    • 4月11日
  • ちゅんた

    ちゅんた


    今帰ってきてもう一度検査したら、
    陰性になってました🧐

    排卵日少ないですよね😭
    ありがとうございました🙏💓

    • 4月11日
ちゅんた

お互いに無理せずぼちぼちいきましょうね🙋🏻‍♀️💓