※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園で他の子のおしぼりを持ち帰ってしまったが、1週間経っても返却されず困っている。園に伝えたが遅い対応で不満。息子のお気に入りなので早く返却してほしい。

保育園、幼稚園行ってる方、帰ってきて洗濯物(スタイやおしぼりなど…)名前チェックとかしますか?
私は、なんとなくしているくらいで、必ずチェックはしないんですか…持って行ったものと違うのを持って帰ってきたくらいは分かりますよね?
園が他の子と間違えて入れたおしぼり(他の子のと入れ違い)が、1週間返ってきません😥私は間違えて持って帰ってきた次の日には、間違えてたと伝え持って行ったのに、その家は未だに返却がありません💦
園側は伝えたらしいですが…先週の話です💦
ちょっと遅くないですかね😥
息子お気に入りの柄だっただけに、早く返却して欲しいです。
今朝も再度伝えましたが、今日また伝えますと言われただけでした💦入れ間違い多すぎて、ん😑ーと思います💦
未就学児の認可外で、20名定員の小さい保育園なのに…

コメント

🌈

うちもよくありましたよ!
名前チェックしないですね、、でも
チェックしなくても明らか違う子のじゃん!ってなります( 笑 )
そのお母さんには会わないんですか😫?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わざわざチェックしないですよね😅たまたま、干した時に見えたんです💦タグにちーさく、名前書いてありました😳見えないわって感じです😭
    会わないんです😣私も会ったら伝え焚いんですが😭

• 4月11日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わ、なんか悲しいですよね💦早く帰ってきますように(;☉_☉)

うちはおしぼりとか入れ替え頻度高いものは、裏面に五センチ角くらいでデカデカと名前書くようにしてます。
靴下はそこ面いっぱいに名前書いてます😂ので、はなから間違って他へ入れられることは少ないですが、
あまりにも頻度が多いようであれば、私なら担任の先生の上司(施設長とか園長)にも苦言してしまうかもしれません…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もデカデカと書いてるつもりなんですが…
    少人数だし、あまり被らない漢字なんですが…間違われやすいです😣

• 4月11日