※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、悩んでいます。休憩を取るか、食材を変えるか検討中。ブレンダーで調理する方法や、凍った食材の与え方についても質問しています。

離乳食食べない
始めて4日目
口は開けるけど、口に入れると出す
で食べてくれません
うんちも少しゆるくなったような
しばらくお休みした方がいいですか?
例えばですが、明日から中止して
月曜から粥1さじずつ開始とか‥。
それか再来週から
でもそしたら連休中野菜食べさせれないし
どうしましょう
ヨーグルト状ってブレンダーして
サラサラにする一歩前くらいでやめれば
なりますか?
レンジで解凍したものを食べさせると
最初はヨーグルト状みたいですが
最後はサラサラになります
皆さんもなるんでしょうか??

コメント

まろん

4日くらいではまだまだ食べなかったですよ😂
うちも5ヶ月から初めて1週間やって食べなかったので
1週間お休みしてまたお粥小さじ1から始めました!

最初はブレンダーでドロドロ?サラサラ?くらいまでよーく潰してましたよ!
うちも解凍してやると最後サラサラになる時ありました!
スプーンに唾液つくからそれが入ってサラサラになってるのかな?と勝手に解釈してました😂

ねこぺんぎん。

まだ始めたばかりですよね(◍︎ ´꒳` ◍︎)
うちの子も9か月ですが、あまり食べません。
お休みしてもいいと思いますし、続けてもいいと思いますよ!
離乳食に関しては、食べる時は食べるし、食べない時はたべません笑
こればかりはママが大変ですが、付き合って行くしかないようです。(∩꒪ᐜ꒪∩)うちもブレンダー使ってます!
最初は粒とか無くなる程度で、サラサラ粥にしてました!
解凍する時に、少しお湯を入れてチンすると水分含むので、サラサラになりますよ。(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
うんちは、離乳食始めると変わります!

あおくんmama

始めて4日目くらいはそんな感じだと思います☺
息子もほとんど口からでてました😂
だんだん上手になってきます😊!

Ayame

なかなかごっくんしてくれないと不安というか心配というか、どうしようって思いますよね💦
形状がこれでいいのかわからない時あるし……

もしブレンダーしてサラサラにし過ぎてしまっても、和光堂のとろみの素とかでとろみを付けてあげたらいいんじゃないかなと思います。
(もしくはフリージングして、レンチン解凍の時にいい具合に水分飛んで、程よくなる時もあります笑)
うちは逆にブレンダーを使ってサラサラになったものは、サラサラ過ぎてごっくんし辛かったみたいで、結構とろみを付けていました。

連休中進められなくなってしまいますが、お休みするのもいいと思います!
もしくは4月中はお粥でお子さんのちょうどいいサラサラ具合を見極めて、5月連休明けから野菜スタートとか……