※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

臨月に入り旦那さんが仕事を、辞めてしまったら皆さんならどんな反応を…

臨月に入り旦那さんが仕事を、辞めてしまったら皆さんならどんな反応をしますか?

転職したばかりで東京から静岡に仕事の為に引っ越ししてきました。ですが、主人は会社との契約内容と仕事内容が違う、上司がキライ、海外赴任になり主人と私と赤ちゃんとが何ヵ月か離ればなれになってしまう理由で3ヶ月で辞めてしまいました。海外赴任は面接で決まってました。

きちんと相談してくれて、貯金もあるのでショックでしたが、主人も辛そうだったので承諾しました。

今の家が会社が借りていた家なのと、東京の方が住みやすいので東京に帰らないといけなくて引っ越しを三月にしなくては行けなくなってしまい。
焦って、私が物件を探してるのですが、少し高い物件だったり、礼金のある物件だったりすると主人は嫌みたいで、では一緒に探してと頼んでも探してくれなくて、今までマタニティーブルーなどなかったのですがトイレで号泣しちゃいました。
そして怒ったら主人にせめないで!と言われました。

もうすぐ産まれるのに、家見つからなかったら私の実家に少しの間お世話になる予定なのですが私は親を頼りにしたくないのです。
そんな事で最近はイライラしっぱなしです。

臨月にこんな事になってしまい、すごく落ち込んでいます😢無責任だなぁーって思っちゃいました。

ちなみに、出産は里帰りせずに静岡で産む事を前々から決めていましたのでこちらにいます。

男性って出産が大変なのわかってない様な気がしてムカつきます。

読んで下さってありがとうございます!
書いただけでもスッキリしました!

コメント

息子を妊娠中に夫が精神病になってしまい休職しました。

上司のパワハラです。

父としてのプレッシャーもあり、毎日毎日辛そうに出勤し帰宅しても上司から連絡がくるかもと携帯を手放さず、連絡がくると手が震える、不眠など見てられなかったです。

これからのことを考えると、それでも仕事行ってよって思ってしまってましたが予想以上に辛かったみたいで。本音で話し合えて休職だけで済みました。

最強やっと復職できて、少しずつ仕事行ってます。

あいりさんこれから赤ちゃん産まれるのに大変ですよね。このタイミングで辞められるのは、私だったら辛そうでも止めてます。

なんとか出産が終わって落ち着くまでまてなかったのでしょうか?

出産でボロボロの体が休まらないうちに赤ちゃんのお世話が始まります。予想以上に大変ですよ。里帰りされないとのことですが、産後誰かサポートしてくれる方いますか?

とりあえずお家のことはご主人に任せましょう!

あいりさんは赤ちゃんのことだけ考えて下さい!あれもこれもと考えてると、産後参っちゃいますよ:( ;´꒳`;):

なんだかごちゃごちゃしましたが、無事元気な赤ちゃんを産めますように。

退会ユーザー

最強ではなく最近です。すみません。

• 2月28日
  • ありさ

ありさ

読んで下さって本当にありがとうございます。
    すごくartママさんのコメントでほっとしました。

まず、旦那様の体験まで教えてくださいましてありがとうございます。

主人もパワハラうけていたようですが、主人は文句を直接上司に言っていたようです。

はい、私も出産終わって次の仕事を見つけてからにして欲しかったのです。そう伝えましたが研修期間みたいなのが3ヶ月間でそれまでに決めなくてはならないと言ってました。
    私は世の中の人は正社員になっても辞めていく人なんて沢山いるよ!と言いましたが、本当は辛くて逃げだしたかったんだと思います。

産後は実の母が数週間来てくれる予定なのですが、様子を見て実家に帰る様にします。
    引っ越しも家もartママさんの言う通り主人にまかせる様にしたいと思います。

本当に元気が出ました🎵
    沢山考えてメッセージありがとうございました!
    頑張って元気な赤ちゃんを産みます✨✨✨

• 2月29日