※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の体温が35.9度で低い。35度台は心配か。低体温の赤ちゃんについての経験を教えてほしい。

22日で生後6ヶ月になる男の子がいます🐒🐾
今朝体温を測ったら35.9度で何回測っても35.1度とか
35.5度とかになってかなり低体温なんですけど
これって低すぎますよね…?
平均でも36.5度で今まで高くて36.7度くらいでした。
すごく元気だし体はポカポカはしていないけど
普通に温かいです。
大人でも低いのに赤ちゃんだと尚更低すぎて
心配になってしまいました。
「うちの子も低体温だよー🙋🏼‍♀️」って方いたら
教えてください。また35度台で何か心身に
支障きたすことがあったりするのでしょうか、、、

よろしくお願いします

コメント

同じ誕生日です😂笑
うちの子は平均36.5度や36.4くらいです!
35度はさすがに低いと思います😣

退会ユーザー

体温計にもくせはありますので体温計を変えてみるとか、朝だと今は寒いので少しはだけた状態で測ると低くでることもありますよ😣

• 4月11日
  • ぷりん

ぷりん

寝起きすぐで体温測ったから低かったのかもしれないです😂ちょっと時間経って測ってみたら36.7度でした🤣

• 4月11日
さなお

流石に35度代は低すぎですし、体温が1度下がると免疫力が何倍も下がると聞いたことがあります💦
お洋服足してあげて調節してあげてはどうでしょうか💦

• ぷりん

ぷりん

寝起きすぐで測ったから低かったのかもしれないです🤣🤣

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは36度以下だと免疫力が低下してしまうため、あまり良くないみたいです。
毛布やおくるみで包んであげたり、手や頭にミトンや帽子をしてあげたりして温めてあげた方が良いようです。
汗っかきだとそのせいで体温を奪われている可能性があるので、こまめに拭いてあげた方が良いみたいです。
一度、小児科で相談されてもいいかもですね🤔

• ぷりん

ぷりん

寝起きすぐに測ったのと体温計の測り方がずれてたせいかもでした😂時間経ってはかってみたら36.7度でした^_^

• 4月11日
ねここ

脇汗かいてるとかじゃないでしょうか?🤔
脇拭いて、抱っこしてしっかり体温計挟んでもダメですかね😅

• ぷりん

ぷりん

しっかり体温計挟めてなかったのかもしれないです😆

• 4月11日
ぴよぴよ

うちの子は低体温で、36.1〜36.3が平熱です💦
最近、37.1の日があってとても心配したのですがどこでも『赤ちゃんの平熱はそのくらいだ』と言われてしまって😭
本人が元気そうだったのと、すぐ下がったので様子見で大丈夫でした…

35度台だとこれまた心配ですよね💦
洋服や室温で調整して暖かくしたうえでまた時間を変えて測ってみるといいかもですね☺️

• ぷりん

ぷりん

平熱低いのに37度とかになると、え。。ってなりますよね😂元気そうなら問題なさそうですね💖

• 4月11日
ここ

私もちょっと前まで36.7が平均くらいだったのにココ最近は35.5とか今日なんて34.9とかでちゃんと測れてないだけだな〜と全然気にしてませんでした😂💦

• ぷりん

ぷりん

それみて私も、あ!そうかも?っておもいました🤣🤣寝起きすぐに測ったのとちゃんとはかれてなかったのかもしれないです(^^)

• 4月11日