※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の様々な感情について相談したいです。当時の辛さや不安、今思い返すとのワクワク感など、共感してくれる方いますか?

最近ふと妊娠中何だかんだ懐かしいなぁ、ワクワクだったなぁって感じます😅
当時は悪阻はほぼなかったけど妊娠なんて辛すぎる。たまに生理きた〜、生理くるより妊娠してた方が楽って言う人とか理解できなくて毎日腹痛とか何か症状あって辛いだけじゃんって思ってたし、毎日毎日流産しないか育ってるか不安だったけど、今思い返したら、だんだんお腹が大きくなるのも胎動感じるのも検診も楽しかった?なぁって思います。
記憶に残ってるのが不安だった気持ちよりワクワクな気持ちの方が大きい😅不思議です(笑)
でもきっとまた妊娠したら毎日何かしらの症状に悩まされて辛い、不安不安不安って気持ちがいっばまいになると思いますが(笑)
それでも陣痛はやっぱり今だに恐怖です😂
そんな気持ちの人いますか?(笑)

コメント

jasmine

わかりますー!産んだ後は胎動って懐かしいなぁ、お腹大きい妊婦さん見ると幸せそうでいーなーって思ってました笑
今2人目妊娠中ですが上の子もいるので切迫とかならないかビクビクです!でも胎動感じるとあーこれ!懐かしい!ってなりました!

• 🧸

🧸

一人目より不安になることも増えますよね!上の子のために動かなきゃいけなかったりすると😅
    私もいつかまたそう感じるの楽しみです😊💕

• 4月11日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ほんとそうですよね♡
生理もしんどいですけどね(笑)
産後、生理痛酷くなったから尚😢
今まさに、流産しないかちゃんと
育つか不安の真っ只中です😭
昨日検査薬陽性なりまして、今日
病院行くんですが、お腹にちゃんと
いてるのか不安で眠れませんでした😭

また、あの陣痛を味わうと思うと
恐怖ではありますが、可愛いベビー
に会うためと思い乗り切ります☆
会陰切開、後陣痛も怖いです(笑)

• 🧸

🧸

生理痛ひどくなったんですね😭辛いですね。
    うわぁ、おめでとうございます🥺💕
    検診も楽しみだけど不安もありますよね💦
    陣痛以外にもそれがありましたね😭経産婦は尚、後陣痛痛いって言いますしね😵

• 4月11日
絆

私も下の子妊娠するまでは
妊婦さんっていいなぁって
見る度に思ってました🥰
今ではお腹大きすぎて早く産みたい、、
そしてやっぱり悪阻だけは
二度と経験したくないです😱
下の子が相当な難産にならなければ
また同じこと思うんだろうな〜と
思ってます♥️♥️笑

• 🧸

🧸

お腹大きくなるといろいろ辛いですよね😵
    二人目は楽って言いますけどね、難産だったら辛すぎますね😅
    もうすぐ出産ですね💕頑張ってくださいね!

• 4月11日