※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
家族・旦那

長くなりますが、モヤモヤするので愚痴らせてくださいッ!今日、旦那の両…

長くなりますが、モヤモヤするので愚痴らせてくださいッ!!!
今日、旦那の両親が家に遊びに来ました。
今までは月に1、2回遊びに言ってたのですが、今回はいろんな用事が重なりお正月以来行けず向こうが来てくれました!

義父も義母も娘をすごく可愛がってくれて遊びに行くたびオムツなどを買っておいてくれます!
でも!!義母はうちの娘に会うたび毎回、おデブだね~!足も太いね~と言います(-"-)
しかも会っている間ずーっと おデブ、おデブ言われます。
ちなみに娘は身長も体重も月齢の標準範囲内です!!
まんまるの顔で赤ちゃんらしい体型だと思うんですが(´・_・`)
可愛くて言っているのは分かるんですが、いつもイラッとします…
でも私も「これからハイハイするようになったら痩せるんだよね~」といつも笑って流しています。

そしたら今日、旦那の妹は幼稚園の先生なんですが
「〇〇ちゃん(旦那の妹)が、こんなにお手手がパンパンの子見たことないって言ってたよ~(笑)!〇〇ちゃんのクラスの子はみんな痩せっぽなんだわ~
■■ちゃん(娘)はデブり過ぎだよ~(笑)」
と義母に言われました(-_-メ)
さすがにムカつきました!!
旦那の妹は実家に遊びに行って、人見知りしてギャン泣きしている娘の顔を見て爆笑しています💢
抱っこすると「何この足!ふとぉ~(爆笑)」と言って笑っています💢💢
赤ちゃんてみんなプクプクしてぽっちゃりしてるんじゃないの!?
旦那は「愛嬌で言ってるだけなんじゃん?」と言います。
私の心が狭いんですかね(-_-;)?
両親が帰ってからもずっとモヤモヤ、イライラしっぱなしです(-_-メ)
何だか実家に行くのが憂鬱になりました(T_T)

長々書きましたが、読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

え(o_o)
嫌です!
まだ産まれてないですけど、私そんなこと言われ続けたらケンカしてしまいそうです|ω・`)
デリカシーのデの字もないですね(o_o)
旦那さんが怒ってくれたらいいのに…

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

やっぱり嫌ですよね!!
    生まれた時から毎回会うたび言われるので、最初は流してたんですけど最近は何だかピリッとしてしまいます(*_*)
    親も親なら息子も息子なので、旦那も娘の事を『ぶたろう🐷』って呼ぶんですよ(-_-メ)
    本当イライラします💢

• 2月29日
あya

嫌ですよー。そんなこと言われたら!
普通に腹が立ちます!愛嬌だとしても,愛嬌とはとらえられません!!!
これは私だけかもですが…義理の家族に言われるから余計に嫌なのかもです!言い返せないですからね(*_*)

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

普通嫌ですよね!!
    久しぶりに会ったなら尚更「大きくなったね~」位で良いと思うんですけど(´-д-)ハァ
    おデブ、足太い、太ってるは愛嬌じゃなくただの悪口ですよね!
    確かに義理の家族に言われたくないですね( TДT)
    こんな事言われたって実母に話したらさすがに怒ってました(^_^;)

• 2月29日
hmk

うちもまん丸でプクプクです♡カワイイですよね!
ほっぺたなんて落ちそうです♡

体型のことは言わないですが義妹と義姉にブサイクー!と笑われましたよ(-_-)
めっちゃ殺意わきました(-_-)
どの面さげてゆーとんねん!
って心の中で思いました(-_-)

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

赤ちゃんてプクプク、ムチムチだから可愛いんですよね!!
    ブサイクなんて絶対言われたくない∑(✘Д✘๑ )
    腹立ちますね(-"-)
    うちも旦那の妹がどんだけ痩せっぽで可愛い子を産むんだか楽しみです!!
    30過ぎてるのにチャラチャラしてていつ産むんだから知らないけど(--〆)

• 3月1日
♡サキ♡

むかつくー!
赤ちゃんはムチムチだからかわいいんです!
私だったら、『私が赤ちゃんの時はこんなにまんまるじゃなかったから、旦那さん似なのかな?』とかいっちゃいます!
まるまるムチムチがかわいいのに、わからないなんて( ̄◇ ̄;)

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

ガリガリに痩せてるよりムチムチの方が健康的だし可愛いですよね!!
    確かにうちの旦那はまん丸です(^_^;)
    おデブ、おデブってお前らの息子見てみろ!!って感じです(-_-メ)

• 3月1日