※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

シングルマザーの方いますか?時々、友達の家族や旦那が羨ましく感じることはありますか?そのときどうしていますか?旦那が側にいたらな、パートナーに甘えたいと思うことはありますか?

シングルマザーのかたいますか?

時々、友達の家族や旦那(子供の父親)がいるのを見ると羨ましくなったりしませんか?

そういうときどうしてますか?

いくら自分が選んだシングルマザーという人生だったとしても
時々、旦那が側にいたらな、、、とか

パートナーに甘えたいなって思うときないですか?子供のこと気を張って毎日してる中で思うときがあります。

コメント

あいママ

未婚シングルマザーです!
私はもう思わないですよ
シングルマザーでも
幸せだと満足してるので😌
逆にいたら毎日ご飯作ったり
大変そうだから嫌だと思います笑

  • 暴mama

    暴mama

    あ、たしかに、、、
    ご飯作らない分とか楽かもですね!😌👍

    • 2月29日
Rママ♡

シングルです。

めっちゃ思いますよ(>_<)

どうにもならないから寝て忘れての繰り返しです💦

甘えたい気持ちもありますし、子供の成長を一緒に喜べる人が欲しいです💦

  • 暴mama

    暴mama

    同じです。寝てしまえば!と思ってリセットします。
    子供の成長を一緒に見ていきたいな~も思うときがあります!

    • 2月29日
sorayoumama

私も一昨年まで未婚シングルでした!
いいなぁと思う事たくさんありました…
子どもが友達のパパに甘えてるのをみたりしてもおもいました!

今は、結婚して….頼れる部分は増えたかもだけど、帰ってくるの遅いし一人でやってるよーなもんな感じだからシングルのほうが相手に合わせる事ないし自由だしっておもうことも度々…
シングルには自由があったし面倒臭さがなかったなぁ〜喧嘩とかもないし…
彼氏くらいがちょうどいいのかもヽ(´o`;
長くなりすみません!

  • 暴mama

    暴mama

    そうなんですね!
    やっぱりシングルマザーのほうが楽でしたか!
    そうゆう意見を聞くとシングルマザーって経済的なことは大変かもしれないけど気持ちは楽でいいかな!と思いました。

    • 2月29日
りぃmam

いいなーって思う事はありますが
自分に置き換えたらご飯とか作るの面倒くさいしその分子供と一緒にいたいって思います♡

子供がいればもう、それだけで幸せ!

  • 暴mama

    暴mama


    そうですよね!
    旦那がいると、働いてくる分いいもの作らなきゃとか考えてました…

    でも、いないと本当楽です~😌

    • 3月3日
GD

最近までシングルでした!
正直思う事は多々ありました!
ショッピングセンターにいけば尚更。
たまに外食行ってもいつも二人だし寂しく思うことがありましたが、人を羨ましがってもしょうがないと一生懸命自分にいい聞かせてました!w
人を羨めば羨むほど惨めになるので、ご飯は自分達の好きなもの好きな時間に食べられるし!好きなだけショッピングして好きな時に帰れる!
シングルのメリット引っ張り出して最後に全然寂しくなーい!って吹っ飛ばしてましたv(・∀・*)

  • 暴mama

    暴mama


    そうなんですよね…メリット、デメリットは必ずありますからね!

    シングルマザーは気楽でいいと思ってますが、寂しいときもあります…(笑)

    でも、前向きに頑張ってるシングルマザーの人がいるって思えば自分だけじゃないので頑張れますね!

    • 3月3日