※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

夜間の授乳で、生後1ヶ月の息子がおっぱいを吸った後、ミルクを飲まずに寝てしまうことがあります。おっぱいを吸う時間も短いようで、母乳をたくさん飲んでいるか不安です。このような授乳ですぐ寝るのは珍しいでしょうか?

夜間の授乳について!
生後1ヶ月(51日目)の息子がいます😄

混合で育てており、3時間おきに起きてくるんですが最近、夜中の授乳の際、おっぱいあげたあとのミルクを飲まずしてそのまま寝て、そこから2時間ほど寝てしまいます😵

おっぱいも、片方5分ほど吸っていますが吸うのははじめだけで最後のほうは咥えているだけ?のようなので、
母乳をたくさん飲んでいるわけではないと思います😣⤴️

夜間は、このようにおっぱいを咥える程度?の授乳ですぐ寝たりするのは珍しくないんでしょうか?(^_^;)

コメント

ママリ

3ヶ月になりますが、今でも良くあります😅吸ってる途中で寝落ちしてます!

• msms

msms

寝落ちするもんなんですね!😅

お子さんはまとまってもう寝ていますか?!
    それとも夜中まだ起きてきて、おっぱいだけ吸って寝落ちしていますか?😄

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちはまだまとまって寝てくれたことはないです😅だいたい3時間、速ければ1時間で起きてきますー!おっぱいが欲しい時もあれば、ただ寂しい時もあります!おっぱいで寝落ちか抱っこで寝ます✨

• 4月11日
  • msms

msms

おっぱいで寝落ちするならそのまま起きずに寝ていてほしいですよねーー😭笑

まとまって寝てくれたらいいのですが(^_^;)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

いつかそんな日が来たらいいなぁと期待しすぎずに待ってみます😅笑
    お互い体に気をつけながら、頑張りましょう(^^)

• 4月11日
あいこ

こんにちは☺️
うちも母乳よりの混合なんですが、夜中はおっぱいだけで寝落ちでミルクまでたどり着かない時が結構あります。その後起きるのは大体4時間くらいです👶

• msms

msms

4時間も寝てくれるんですね!
    寝落ちするのは珍しくないみたいで安心しました(^_^;)⤴️

• 4月11日
  • あいこ

あいこ

小さくても睡魔が勝つんだな~。人間だな~って毎回笑っちゃいます😂

• 4月11日
  • msms

msms

そんな姿もまた可愛いですよね😆⤴️
    そんな可愛い時期がまた大変なんですけどね😅💦

• 4月11日
  • あいこ

あいこ

ほんとですね😆長いようで短いこの期間、大事にしたいですね😊

• 4月11日
babu太郎

2ヶ月半の息子がいますが、授乳の途中で寝落ちすることありますよ!😚

最後は多分反射で口だけもごもご動いてるくらいで、実際吸ってはないです😊

特にお風呂上がりとか、夜の眠い時が多いです💤

• msms

msms

ミルク作ったのに全然飲まないなんて初めてだったので、気になりましたがよくあることなんですね!😄

お子さんはもうまとまって寝ていますか?!

おっぱいだけで寝落ちするのだったら、そのまま起きずに寝てほしいな~っと、思ったりしてしまいます(^_^;)

• 4月11日
  • babu太郎

babu太郎

みっしさんの母乳の出が良くなったとかですかね?✨私も最初は混合でしたが、だんだん母乳だけで満足してくれるようになり、今は完母です🤱

日によりますが、3時間まとめて寝る時もあれば、未だに1時間おきの頻回授乳もあります…😢

眠い中ミルク作るのって大変ですし、すぐ寝落ちするなら起こさないでー!って思っちゃいますよね(笑)

ちなみに、寝言で泣いたりすることもあるので、私は数分くらい寝言か本気の泣きか様子見ます😑

• 4月11日
  • msms

msms

完母になるくらいでてくれればいいんですけど、
    おっぱいだけでたりているときもあれば、たりてない時もあるので未だにミルクたしています😣⤴️

うちの子も、泣いてくる前に、フガフガ言ったり気張っている?笑こともあって、それだけで終わってまた寝ることがあるので、様子見ながら布団の中でいてます😆笑

• 4月11日
  • babu太郎

babu太郎

なかなか難しいですよね、ミルクの量も😅寝ぼけてふにゃふにゃ言ってるのも可愛いですよね😍

お互い夜中の給食当番、頑張りましょうね!笑

• 4月11日
こっちゃんまま

言われたのが
夜は無理して起こさないでもいいよと言われました(^^)
昼間は起こして飲ましてと言われましたが(^^)
夜はお母さんもちゃんと寝ないとと言われたので(^^)

• msms

msms

夜は眠たいので寝たいですよね!😣⤴️

なので起こさずそのまま寝ています(^_^;)

• 4月11日