※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供を保育園に預けて慣らし保育中。寂しくて一緒にいたい気持ち。この気持ちについてどうしたらいいでしょうか?

下の子1歳5ヶ月なんですけど保育園に預けて、慣らし保育なんですけどめっちゃ寂しいてます(T . T)
ずっと一緒に居たくなります(T . T)この気持ちどうしたらいいですか?

コメント

うちも上の子が保育園の慣らしの頃はどうしていいかわからず、ひたすらぼーっと考え事してました😅

• あーゆ

あーゆ

寂しくなりますよね(T . T)

• 4月11日
ぴぴ

同じくお昼まで慣らし保育中の1歳5ヶ月の娘がいます。

1秒たりとも頭から離れません。
けど、出産前臨月のときにしていた雑巾がけや家中掃除して紛らわしています😭

いつもだったら、できないことをして。
いつもだったら、料理や家事で構えない事を全て終わらせて、娘が起きている時間沢山関わる時間を増やしました。

保育園に何日かしかいってないのに、保育園に行きだしてから成長している部分にきずいたときは、嬉しいけど悲しい気持ち複雑でした。

子供も必死になれようと頑張っていると思います。私よりももっともっと辛いと思います。

一緒に頑張りましょう♥️

• あーゆ

あーゆ

アドバイスありがとうございます😊

• 4月11日
ちゃま

私も同じく4月から保育園です。ずっと一緒にいたいですよね。
入れる前からずっと悶々としてました。
でも自営業だし、仕方なく。。暇な時間は娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いっしょに働く義母からの話しも長く、この時間娘に会いたいよーとか思ってしまいます😂

でも娘頑張ってるから私も頑張らなきゃと言いきかせてます。お迎えいったらたくさん甘えさせます😊

• あーゆ

あーゆ

アドバイスありがとうございます😊

• 4月11日