※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那さんへの気持ちの変化についてですが、妊娠してからすごくすごく旦…

旦那さんへの気持ちの変化についてですが、
妊娠してからすごくすごく旦那さんのことが
嫌になってしまいました💦
できれば触られたくないし一緒に寝るのも嫌です😥
急に旦那さんの事が不潔に思えてきてしまいます。
普段帰りが遅いので平日家で一緒に過ごす時間も
あまりないのですがすぐ1人になりたくなります。
この状況を男の人は理解できないと思うので
あまり表に出さず前と同じように接してはいますが、
このままで大丈夫なのかと不安に思いますが
妊娠のせいなのか?出産したらまた元に戻るのか?
と不安に思っています😔😔

同じ経験した方いらしたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしも同じでしたが
生理がきたら元に戻りますよー😊

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!!!
    同じ方いらっしゃって安心しました😭💦
    妊娠中はどのように接していましたか??

    • 4月11日
sina

ホルモンバランスのせいですかねー?☺️結構みんななってると思います‼︎
私は産後の方がありました…。可愛くてつやつやもちもちな赤ちゃんとの対比でなのか…。笑
でもいつのまにか、しばらくしたら直りましたよ‼︎

  • あやか

    あやか

    やっぱりホルモンが関係してるんですかね?😭💦
    確かに赤ちゃんに比べたら...(笑)
    いつか直ると信じて今は耐えておくことにしまふ😅

    • 4月11日
ピナ助

とりあえず生まれたら余計に旦那=汚いが増量します(笑)
母性本能なんじゃないですかねー、守らなきゃって!

なので私は実母にもイライラしていましたよ😵

赤ちゃん半年すぎると、菌を取り入れるのも抵抗力つけるのにいいとなっていたので、あまり気にならなくなりました!
それでも仕事から帰ってくる旦那は消毒してもらってます除菌シートなどで😂息臭いとかもたまに言っちゃいます!

  • あやか

    あやか

    生まれたら余計になるんですか😭💦
    仲良くはしたいんですけど、旦那見ると今は無理!ってなります😥

    もう旦那さん菌扱いですね!笑
    息くさいなんて言ったことないんで逆に羨ましいですw

    • 4月11日
  • ピナ助

    ピナ助

    無菌な赤ちゃんが生まれてくるので、汚すなと思ってしまいます( *´艸`)
    でも段々気にならなくなりました!

    今大事なときなので赤ちゃん守ろうとしてるんですね!きっと!

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    母性本能が出て赤ちゃんを
    守ろうとしてるんですね!笑
    そーゆうことなら何か納得しました!笑笑

    • 4月11日
deleted user

なんかわかりますー!
これは産後にどれだけ育児に関わってくれるかでさらに嫌いになるかすごく好きになるかの分かれ目の気がします!!
うちもすごい喧嘩もしたんですが妊娠中も産後もたまごクラブとか育児書など読んでくれてたので割と気遣ってくれたり、育児に関わってくれたので今やっと仲良くなれた感じがします。
乗り越えたらすごく絆が深まると思いますよ!

  • あやか

    あやか

    分かってくれますか??😥💦
    うちのは全然興味あるのか?ないのか?よく分からないくらいなんで、むしろ興味ない気がしますw
    このままだったら一生嫌いな気がします😅

    • 4月11日
nonoco

あやかさん、エライですね👍
態度に出さないようにして優しい人なんでしょうね。

不潔に思うのは、そういうところがあるからではないですか❓
親になるから、と指導してもいいかもしれないですよ😊
うちの人は歯磨きとお風呂を朝にする派の人で、汚くて嫌でしたが、妊娠期間中に一緒にしよ!と誘って夜寝る前にしてもらうようにしていました。


でも私の場合は産んでからの方がさらに嫌いでしたねーw😵

帰ってくんなとか、死ねとか思ってました😅(さすがに本人には言わなかったですがね、一人でブツブツ言ってた時もあります‥)
サイテーですよね😂😂

うちの子は、ほぼ寝ない子だったので、いつも寝不足でホルモンバランスおかしいし、家事も進まずイライラしてたんだと思います😣

子どもも私もよく寝るようになってから、以前のように戻れました😅

今は仲良いですし、もう汚いのも知ってるし、程よく旦那どーでもいいので、一人目の時よりあまり嫌ってこともないかもですね🤔

旦那の育児スキルが上がってることもあるかもですが🙄

あやかさんの場合、赤ちゃんを大事にお腹で育ててあげたいなって気持ちがきっと強いせいかなって思いますし、あまり感情に流されすぎずに「ホルモンのせいかー」くらいに思ったらいいと思います🙌

日によって、波がありますし、以前のような気持ちが戻る日がたぶん来ますから、今はあまり考えすぎない方がいいと思いますよ😌

  • あやか

    あやか

    長々ありがとうございます😭❤️❤️

    確かに夜は歯を磨かず寝るし
    仕事から帰ってきてお風呂は入らない時はあるしご飯はくちゃくちゃ食べたり、癖なのか爪を噛んだりするんです💦

    そーゆうの見てるとゾッとしますが、言うと喧嘩になるので、私も普段なら全然喧嘩するんですが、妊娠してからストレスを溜めたくなくて喧嘩を我慢するよーになりました(笑)

    とても忙しい人なんで、私の旦那さんに育児を期待するのはなんかちょっと違う気がしますが、出産してから変わってくれたらなーとも思います💦💦


    マタニティー性格不安ですが、頑張ります!ありがとうございました!

    • 4月11日
まる

本能的に子どもを守らないと…‼️となるらしいので、仕方ないことみたいですね💦産後落ち着く人が多いようですよ💦私は妊娠中こそ旦那嫌いはなかったものの、産後にガルガル期が来るのかなー…と不安です😭

  • あやか

    あやか

    そうなんですね😅💦💦
    何か子供ができてから、旦那さんに対していらないってよく心の中で思ってしまってw
    この感情を不安に感じてましたが、なんとかこれから頑張っていきます😂

    • 4月11日
くま

私も妊娠前は全く思わなかったですが妊娠してからしばらくすると、近くに来ると心拍が上がる感じで嫌悪感を感じていました😅💦
妊娠するとそおいうこともあると知っていたので、「これか〜💦本当に有るもんなんだ」と自分にびっくりしました😰
けど胎動が外からお腹を触ってわかる様になって来た位から、旦那にも感じて欲しくてお腹に手を当てて体感してもらうようにしていたら、段々慣れて来て今は出産目前ですが妊娠前の様に普通になりました😊🍀
けどまた産後に同じ様なホルモン状態になったらどうしようかと今から心配です😭
女性の自分でもついていけないくらいホルモンの影響は大きいので、男性からしたらまっったく意味不明だと思います。
なので、男性からしたらいきなり冷たくなられてかなりショックだと思うので傷つけない為にも極力表に出さずにホルモンが落ち着いてくれる日を静かに待つしか無いと思います😰💦

  • あやか

    あやか

    とてもわかります。
    しかし、そんなにホルモンって影響するもんなのですね😂💦

    私も何かと興味を持って欲しいので旦那さん連れてきて良くなったら一緒に健診に行ってエコーなど見せたいと思ってます。今はまだ実感もできてないみたいなので😅

    男性からしたら全くわからないことですよね。私も旦那さんへの態度には気をつけいますが、やっぱり冷たくしてしまいます。

    でも同じ方がいて良かったです💦

    • 4月11日
ともにゃん

ホルモンバランスのせいだと思いますよ!
私は旦那以外の全ての男性のにおいが無理でした。吐きづわりだったのもあり、同居ですが食卓いっしょに囲めませんでした😅
実の父も本当に嫌で嫌で‼️
産まれて1ヶ月は今度は旦那が無理でした。
悪阻落ち着いたら、落ち着いたので嵐が過ぎるのを待ちましょう!

  • あやか

    あやか

    私も旦那さん以外の男性が気持ち悪いです!男全般が嫌です😅💦
    同じでほっとしました😂😂

    ホルモンバランスのせいなんですね⤵︎落ち着く時期を待ちながら頑張ります!ありがとうございました😔

    • 4月11日
MIYUUU

私も1人目妊娠中にそういう時期ありました💦
結婚してすぐ妊娠したので、
行ってらっしゃいのチューするのが当たり前だったのに、
もう嫌で嫌で💦笑
めっちゃ我慢してしてました💦
安定期?入ったくらいで一旦治ったのですが、
後期〜産後にかけて、また嫌になりましたね💧
いつの間にか、何とも思わなくなりましたが(๑´∀`๑)💦
2人目の時はそんなこと無かったですね〜。
ホルモンバランスのせいだとは思いますが、
いずれ落ち着くと思いますよ〜✨

  • あやか

    あやか

    えーすごくわかります!笑笑
    行ってらっしゃいのチュー(笑)

    でも男性には理解してもらえないとわかってるし、ショック受けられるのも嫌なので態度に出さず頑張ってますが昼間の1人の時間がとても好きです😂💓

    いずれ落ち着くとわかり安心しました!ありがとうございます!

    • 4月11日
海月

なりますよー
妊娠中はイヤイヤ期で(笑)
産後はガルガル期でした(笑)
体も変わるので触られると鳥肌でした。

両親学級とかでも話があるかなって
思います。

今私は上のお兄ちゃんにも
触られるとゾワゾワします(´ε`;)

2人目もそうだったので
理性で抑えてハグハグしてます。
旦那にはしませんが(笑)

上の子はおっぱいあげてるときに
自分は女神だと思い込んでいて
人間ごときの主人に触られると
イライラでした(笑)

断乳したら人間になったので
仲良しもゾワゾワしなくなりました。

  • あやか

    あやか

    やっぱりそうなんですね!!
    何で前までは全然平気だったのがこんなにも嫌になるのか不思議で不思議で😂💦
    でも同じ方が居てほっとしました〜😆

    • 4月11日
  • 海月

    海月

    義両親にガルガルしてしまう場合もありますし、その人によってですかねー

    たまごクラブ見ながら
    ガルガル期だってー
    赤ちゃんを守ろうとして全てが敵に思えちゃうんだって
    猫の母さんみたいにシャーシャーするようになるらしいよー
    先に言っとくね。ごめん(笑)
    とか( •̤ᴗ•̤ )

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    それを理解してくれる旦那さんなら良いのですが、うちのは難しいそうです😭💦💦

    • 4月11日
ほのち

ホルモンバランスのせいですね💦
態度に出さないようにしてるのは偉いですね☺️
私はなんでも言っちゃってました😂
こうしてほしい、ああしてほしい。妊娠しててホルモンバランスが崩れてるからしかたないの!って呆れるくらい言ってました😂

産んで半年くらいで治ったかなぁ🤔
でもまた妊娠して、旦那のにおいが嫌になりました😂
今は飲んで帰ってきた日の加齢臭が嫌すぎてその日だけは別部屋で寝てもらってますww

  • あやか

    あやか

    やっぱりホルモンバランスが関係してるんですね!!
    やっぱり旦那さんの性格も考えて態度には出せないですね😂💦💦
    理解してくれる人なら言えますが😅

    旦那さんこ匂い嫌になるのめちゃくちゃ分かりますー😭😭

    • 4月11日
ミッピ

私もそうでした。そして二人目妊娠中の今もそうです😫

私は正直に旦那に言ってます。気持ち悪いとは言いませんが、ホルモンバランスが崩れていること、マタニティブルーで情緒不安定であることを伝えてます💦

長女出産のときは産後3ヶ月くらいで戻りました✨

  • あやか

    あやか

    やっぱり気持ち悪くなりますよね💦
    同じ方がいて、一安心w

    正直に言って分かってくれる旦那さんで羨ましいです😅💦💦
    産後直ることを期待して頑張ります😥

    • 4月11日
まめこ

わたしも旦那が気持ち悪くて嫌になった時期ありました😭
悪阻がひどくて自分に余裕ないとき?特にそうでした!
でもいまは急に収まってます🤭

  • あやか

    あやか

    私は悪阻が落ち着いた今でも嫌で嫌で仕方ないです😅💦💦
    なんか波があるんですかね??
    早く直ってほしいです⤵︎

    • 4月11日
はっち☆

二人目までは妊娠してもあまり主人には何も思いませんでしたが、3人目の今回は少しつわりもあったせいか主人の臭いや存在とかが嫌な時多いです‼笑
つわりが終わってる未だに主人の臭いは臭い‼て思うし何事にも臭いには敏感なままです😅

ホルモンバランスのせいなんですよね〜きっと。多分産んだら戻るんじゃないかと友達にも言われたのでそうかな?
くらいに軽く考えてます😂😂

  • あやか

    あやか

    とてもわかります😂💦💦
    匂いも触られるのもたまに喋るのも嫌になります😭

    ホルモンバランスがそんなに関係してると思いませんでした!
    早く落ち着いてほしいです😅

    • 4月11日
うたまり

あやかさんと同じ週数のころ、
全く同じ状態でした😂
悪阻が酷かったのもあって
夫のにおいが本当に無理になり
近づかれたら吐いてたくらいなので正直嫌いになってました😂

今妊娠8ヶ月ですが
嫌いでは無くなりましたよ☺️
色々助けてくれてありがたいなと思える余裕が出来たので(つわりが落ち着いたから)
今は家族として好きです✨🥰

ホルモンバランスとかのせいなので
仕方ないみたいですよ🙆‍♀️
そのうち戻ると思いつつ
あまり焦らず過ごされてくださいね☺️

  • あやか

    あやか

    全く同じ状態の人がいて
    ほっとしましたー😆💦

    私は匂いもそうですが
    存在にイライラしてしまって😥

    早く戻って欲しいですが
    それまで頑張ります💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

    • 4月11日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私はつわり中だけ本当に人の匂いとか気配すら嫌でした💦
ですが、つわりが終わってから以前と同じように旦那の事が大好きですに戻って仲良くしてますよ😊
きっとつわり中にいろいろ手伝ったりしてくれて感謝の気持ちがあるからで、全く協力的じゃないとかだったらそのまま嫌になってた気がします😂笑

  • あやか

    あやか

    気配が嫌なのとてもわかります😂😂
    すぐ一人になりたくなりませんか?💦
    私の旦那さんはあまり協力的ではないので、先が思いやられますねww

    • 4月11日
ちろちゃん

妊娠してから、旦那になる人はいないのですが、男の人全般がダメになりました( -᷄ ω -᷅ )
通勤で隣に男の人来るだけでにおいが耐えられなく、身をすくめてしまいます。特に8~12週目辺りの頃が1番嫌で、今は18週目ですが、徐々に大丈夫になってきてます。きっと一時期的なものと信じてます。
同じような方がいて安心しました。

  • あやか

    あやか

    あまり、外に出ないので旦那さん以外の人は私はあまり考えたことなかったです😅💦
    でも旦那さんは大丈夫なんですね!
    逆に羨ましいですー😥

    • 4月11日
  • ちろちゃん

    ちろちゃん

    すいません言葉足りませんでした(;´д`)旦那になるはずの人は子供出来たと知ったら嫌な顔したので別れて会ってないのですm(_ _)m
    多分、会ったら他の男性同様、ダメだと思います( ´•௰•`)

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    こちらこそすいません!
    理解不足でした😅💦
    でも、それ分かります(笑)
    私も妊娠したこと伝えたら、そんな感じでしたよーw

    • 4月11日
  • ちろちゃん

    ちろちゃん

    いえいえ(*´Д`*)

    妊娠したら素直に喜んで欲しかったですよね( ´•௰•`)驚いて微妙な表現になっちゃったのかもしれないけど(;´д`)

    • 4月11日
  • あやか

    あやか

    そーですね。゚(。ノωヽ。)゚。
    私もちろさんみたいに、男捨てれるほど自立していたらそっちの選択も全然してたと思います!

    • 4月11日
ぴょん

私もそうでしたー!ww
いまは以前のように好きな気持ちが
戻ってきたものの、妊娠初期は
もう触られるだけでむかーっときたり
いらいらしたり、すっっごい不安定でした😂💔
時間が解決することもあるかもしれませんよ😊💕

  • あやか

    あやか

    時間が解決してくれると良いのですが😭💦

    でも安定期入るとそれも落ち着くんですかね??
    今が不安定なだけだと思って頑張ります😅

    • 4月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    ホルモンバランスとかも関係あるのかな??と思ったりしました😊
    わたしは6ヶ月に入ったくらいで、だいぶ落ち着いたように感じましたよ😳
    もう少しの辛抱かもしれないので、ゆっくりやっていきましょうね😍

    • 4月11日
のんちゃん

うちは今のところそういうことないですが、生まれてから旦那が嫌になるってよく聞くので不安です💦
最近高校の仲良しグループで遊んだらみんな旦那さんの愚痴を話しててさらに不安になりました(笑)
でも結婚10年で夫婦仲良しの実姉がそうならないように努力したよって言ってたので気をつけたいと思います😄

  • あやか

    あやか

    分かります!!
    逆に出産してから旦那が嫌になったってのも聞きますよね😂💦
    私は今からそれが出産後まで続くと思うと不安で仕方ないです⤵︎

    私も出来る限りは気をつけたいと思います😥

    • 4月11日