※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
家族・旦那

愚痴です。うんちを変えるとき、娘が大人しくするようにEテレをわざわざ…

愚痴です。

旦那は基本頼めばオムツを替えたり着替えさせたりと娘のお世話をしてくれてます。うんちを変えるとき、娘が大人しくするようにEテレをわざわざつけて替えています。それは別に良いんですが、この前わたしが「テレビじゃなくておもちゃとかもたせたりしてみたら?」っと言ったことが癇に障ったらしく…「俺には俺のやり方がある、工夫してやろうとしてるのに、なんでそんなこと言うの?」と。

そして、「自分ができるからって、俺にもそうさせようとするな」と。ただわたしは、毎回テレビつけるのも大変じゃないかと思って言っただけなんです…🙄
そして極め付けは、「保育士はできるんだろうけど」(わたしは保育士をしてます)って言われて、ショックというか怒りが…。

保育士だからじゃなくて、親として娘と関わってるし、毎日毎日いろんなこと積み重ねてできるようになってきたのに、それを保育士だからってことで片付けられたような気がして…。カチンときました。

そして、人によってやり方が違うのはわかるし、それを否定するつもりはないです。だけど、今回のことに限らず、気になったことやズレは、その都度話し合ったり擦り合わせて行かなきゃいけないのに、その度怒らるのは…と思ってしまいます。みなさんどう思いますか?😖
もうこのケンカの終着点が分からず悶々と考えてます😑明日にでもまた旦那と話したいと思いますが…。

コメント

タマ

うちも、何かとテレビに頼ってます😥
同じくオムツ替えなどのためだけに録画再生したり。
めっちゃ腹立ちますよ💢
子供も言えばわかるし、わざわざテレビで大人しくさせる必要もないし、たった一瞬やのに…って思いますね。
私だけがお風呂に入ってる時も、一緒に遊ぶではなく、テレビが子守りしてますし😤
それが旦那のやり方と諦めるしかないと思っています😪