※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんみき
妊娠・出産

初めまして。初投稿です。妊娠検査薬で陽性反応が出ました。何週目に病院へ行くか、病院選びのポイントを知りたいです。初めてで不安です。参考にさせてください。

はじめまして(^^)
初投稿です!
今日フライングで妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
質問なんですが、
皆さんは何週目頃に病院へ行きましたか?
また、皆さんはどのようにして病院を決めましたか??
初めてだらけなので不安がいっぱいです(>_<)
参考にさせて下さいっ!(>_<)

コメント

みゅー318

わたしは生理予定日の3日後には病院に行きました!そして2週間後に心拍確認のためもう一度行って、母子手帳を貰い、産院探し…という流れでした。最初の病院は分娩やってなかったので(´-ω-`)
結局は家から一番近い産院にお願いしました。主人が立ち会い希望だったので、すぐ駆けつけて貰えるようにです(*´-`)

• きんみき

きんみき

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり不安もあるので子宮内にきちんと着床してるのだけでも確認しに行ってもいいですかね??
    今は生理予定日前日です(^^)
    病院はやっぱりお家が近い方が安心ですかね(*´∀`)
    参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございますね(*^^*)

• 2月28日
  • みゅー318

みゅー318

行きましょう行きましょう!
    もうわたしも居ても立ってもいられず、検査薬で反応出たその日に予約して病院行きました笑
    また2週間後に来てね、って言われるかと思いますが、自分で確証が欲しいですもんね

• 2月28日
ちゃーちるん

妊娠検査薬で反応でた次の日に行きました
病院は近場で口コミの良いところで決めました(●・v・○)ノ

• きんみき

きんみき

回答ありがとうございます🎵
    つぎの日に行ったんですね(*´∀`)
    口コミ、大事ですね!!!!
    参考にさせて頂きます!!(^^)
    貴重な時間ありがとうございました🎵

• 2月28日
まめまめ

検査薬で陽性でたら近くのレディースクリニックに電話して最終月経を聞かれ、5週目で行きました。 胎嚢確認できて、その2週間後の、7週目で心拍確認できました。 お産の病院は同級生の子の出産した病院の感想を聞いてそこに、決めました。

私は、生理予定日の3日前受診しました。電話したら、もうきていいよといわれたので。でも、何も見えないし先生は首かしげるし、ん~?でかたまるしで、1週間後再受診。たいのうかな?が見えてまた1週間後。たいのう確認、さらに2週間後心拍確認でした。
あまり早く行っても、何回も受診になるよと言われていたし、実際そうですが、不安解消になってます。
病院は、私は、高齢初産なので実家近くのNICUがある総合病院に転院します。現在は、口コミで感じの良いクリニックです。