※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中におっぱいを吸う習慣があるが、最近寝る時に吸わずに眠ることがあり、断乳のタイミングを悩んでいる。春ごろに断乳しようと考えていたが、突然の変化に寂しい気持ちもある。断乳すべきか悩んでいます。

断乳についてです‼️
1歳2ヶ月の娘がいます。
昼間はもう2ヶ月前からずっと飲んでなかったんですが、夜は寝る前と夜中に1〜2回飲んでました。
飲んでたっていうより、ちょっと吸って安心するみたいな感じでした。
今、寝るのにほっといたら夜初めておっぱいを吸うことなくそのまま寝ちゃったのですが、これをきに断乳した方がいいのでしょうか❓
春くらいに断乳しようかなと思ってて‥突然今日吸わずに寝たので私の心の準備が‥寂しい。笑

コメント

ももこ

娘さん、すごいですねー(﹡ˆᴗˆ﹡)
我が子は断乳時とても泣いて大変でしたー💦
夜の添い乳、忘れているならチャンスだと思います!!!
おしゃぶり程度でも夜吸っていたら多少母乳出てるでしょうから、虫歯の心配もありますしね>_<
お母さん寂しいとは思いますが、このまま頑張ってみて下さい!!(﹡ˆᴗˆ﹡)
断乳時はおっぱいも張って辛いので、搾乳と葛根湯飲むといいですよー!

• しお♡

しお♡

ありがとうございます❣️
    寂しいですが‥このままがんばってみようと思います(๑⁼̀д⁼́๑)‼
    葛根湯明日買ってきます❤️

• 2月28日
Ⓜ︎ちゃん

初めまして!
お子さん自分から吸わないで
寝てくれたのであれば
絶対チャンスです✩°。⋆
断乳した方いいですよ♥
私の息子1歳七カ月なんですが
全くおっぱい止めれずかなり悩んでます(´;ω;`)
なので少しでも早く断乳した方が
楽だと思います(__)

• しお♡

しお♡

やっぱりチャンスですよね(人´口`)
    成長と受け止めて頑張ってみます‼️

• 2月28日
Ey-mama★

そうですよね。お母さんの気持ち今ならわかります!
保育園で働いています‼看護師です🎵

断乳しようとしてもできなかったり、タイミングが合わなかったりするので、ママはさみしいとは思いますが、その子に合わせてこれからそれとなく断乳してみてはどうでしょうか?
もしかしたらこのまま辞められるかもしれないし、またできていたのに戻ってしまうこともありますから❤
ただ、辞めさせたいのに、辞められたら寂しいですよね😰
私も最近離乳食はじめたら、前よりおっぱい飲むの減ってきてすごい寂しいです😭❤

• しお♡

しお♡

おっぱいってパパにはない私とだけの時間だったので、なんとなく寂しいなーと思ってしまいました(´・д・`)
    しかも急にだったので‥笑
    娘が作ってくれたタイミングなので頑張ってみます‼️

• 2月28日