※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

旦那との関係後に生理が来ていても妊娠可能性はあるか相談です。ピルの影響で生理不順になっている可能性があるか不安です。

色々とわからない事があるので相談させていただきます
10ヶ月の女の子ままです。

2月20日 旦那と仲良ししました。その時は中出しです。
そのあと生理が5日後の2月25日〜3月2日に来ました。
元々生理痛が酷く、産後さらに酷くなったので
その生理期間の時、初めてのピルを服用し始めました。
ピルを服用し始めたのは2月28日です。

初めてのピルは不正出血など色々な事がよくあると耳にしていたので様子を見ていたところ、3月11日から約2週間半ほど不正出血が毎日ありました。時々茶色のおりものもありました。匂いは血混じりな匂いです。

そして次の生理予定日が3月30日〜4月6日の予定
だったのですが今だに来ず。生理不順なのも
ピルのせいなのかな?って思い込んでるですが
なかなかくる予兆もなく。
今はここまた2週間半ほど白のおりものが続いているだけです。最近ツンっとするような匂いも出てきました。
生理が来るのかなと様子見てるんですがなかなかで。
ふと今日自分の下腹を見た時に思ったのが
若干膨らんでいました。生理前の時も膨れる事があるのですがいつもと違うな。と少し疑問に思うことも。
でもまだ生理予定日から少ししか経っていないし
まだ様子を見ようと思ってはいるのですが、、

でも1つ気になるのが
旦那と仲良しした後に生理が来ていても
妊娠する可能性ってあるのでしょうか?
不正出血も長く続いていたので
あまり妊娠ってゆう考えはなくピルの影響だと
思っていたので😔。
同じ経験した方、わかる方いましたら
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ユウ

10ヶ月ならまだ産後の乱れではないでしょうか?ピルで生理が来ないことがあるのかはわかりません……長年飲んでましたが、そういう経験はなかったので💦

もし妊娠なら陽性反応出るはずなので試してみて、違ったらピル処方の病院へ行ってみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    乱れも関係してそうです、、。
    そうなんですね😔

    不安なので明日検査薬をやってみてそこから産婦人科など行ってみることにします!!
    コメントありがとうございます😭!!

    • 4月11日