※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが疲れからくる発熱で食欲もなく、ねんねしたいと言っています。疲れからの発熱は何日続くでしょうか。再受診を迷っています。

子どもが月曜日の夜から39℃前後の発熱が続いています。先週末から透明の鼻水と咳が出ていたので小児科へ行くと、新しい環境での疲れだと言われ、風邪薬と頓服を処方されました。食欲もなく、『ねんねしたい』と言ってだるそうにしています。
疲れからくる発熱って何日間くらい続くのでしょうか( ´•ω•` )?もう一度受診するか迷っています😣

コメント

はちゃまま

うちの小児科は、4日以上続くなら再受診して、と言われます。
食欲ないなら再受診した方がいいと思います。

ジャンジャン🐻

食欲なくても水分だけはジュースでもいいからしっかりとらせてあげてくださいね😃
発熱のボーダーラインは5日間なので、明日か明後日には下がってなければ再診をおすすめします😊

食べられないよりも水分が重要なので、水分とれなければすぐにでも再診がいいですよ。