※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

友達夫婦の結婚式に出席する際、ご祝儀は2人で6万円、5万円、または7万円で包むか悩んでいます。どうしますか?

今週 友達の結婚式に夫婦で出席します!

友達夫婦とは私も旦那もお互いに仲が良くて私たちの結婚式にも二人に出席してもらいました!
私たちの結婚式の時は二人はまだ結婚はしてなかったのでご祝儀は別々に3万づつ包んでくれました!

今度 私たちが包む時は2人別々に3万づつなのか まとめて連盟で6万なのか 家族だし奇数の5万なのか…それとも7万なのか…

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ゆうり

5万と5000〜1万程のプレゼントとかはどうでしょう🤔?

あきマム

夫婦二人ならご祝儀では5万円包みます!
あちらからの引き出物も多分夫婦に1つになると思うので、、、多めの金額包むとかえって気を遣わせてしまう気がするので😅

後日改めてお祝いの食事などをしてご馳走するくらいかなって思います!

み

5万と後日ちょっとしたプレゼントですかね🎵

はじめてのママリ🔰

5万でいいと思います😊それとプレゼントかなぁ❤️

まち

5万でいいと思います○
ご友人は別々に出られてるので、引き出物も別々にお渡ししてますよね?
夫婦だと引き出物一つですから。
8以外の偶数は避けるべきだと思いますし、7万だと気をつかうと思います。
お互い仲が良くてこれからもお付き合いを…って感じなら別でプレゼントがあっても良いかなあとは思います。

ゴルゴンゾーラ

私も5万が妥当と思います☺️
6万だと割り切れて縁起が悪いですし、7万はちょっと多いかなぁと💦
プラスでちょっといいお菓子だったり、バスグッズなどの消え物であまり気を使わない物をプレゼントすると喜ばれそうですね。

イルマリ

うちは7万にしました!
6万にされるなら、お札の枚数だけ奇数になるようにした方がいいですね✨

^_^

みなさん 回答ありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦

5万プラス プレゼントにしようと思います☺️