※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

現在37週で赤ちゃんの体重が3000gを超えているが、子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまださがっていない。散歩以外にどんな運動をしているかや、スクワットなどはしても良いかについて質問しています。

現在37週です✨
もう赤ちゃんの推定体重が3000gを超えているので、できるだけ散歩をたくさんしているのですが、今日の検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまださがっていないとのことでした👶
みなさんは散歩のほかにどのような運動をされていますか?✨
スクワットなどはしても良いのでしょうか??

コメント

ゆぅり

一人目の時、私も全員赤ちゃんが下がってこなくて、散歩したり、やたらと雑巾がけとかしてたり、スクワットもしてました❗

• らら

らら

やっぱり一人目はなかなかおりて来ないんですね💦
    雑巾掛けはやったことないので、明日掃除のときにやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
a.mama

スクワットしてました🙆‍♀️
ちょっとした段差とかで、上ったり下りたりもしてました!

• らら

らら

スクワットされてたんですね😊
    段差の上り下りもなかなかいい運動になって良さそうですね!
    実践してみます✨ありがとうございます😆

• 4月11日
💕

いいと思います🥰
初産ならなかなか産まれてこないと
思うので無理ない範囲で運動頑張って下さい😆
私は1週間前に推定体重3200gと言われてましたが、出てきたらまさかの
4048gでした!😭
こうならないためにも頑張ってください🤣

• らら

らら

やっぱり初めてのお産は遅かったりするんですね😂💦
    4048g😳!?ビッグベイビーですね😳
    誤差はあると聞きますが、1000gも違うと出産も大変ですよね💦お疲れ様でした😣✨

• 4月11日
しゃん

スクワットしていましたよ😊
あと股関節を柔らかくするためと赤ちゃんが降りてきやすくなるように座るときはあぐらをかいていました!

私も臨月に入って3000超えていると言われましたが、39週で生まれて2700gでしたよ✨

• らら

らら

なるほど、あぐらかいたりストレッチも重要なんですね🤔✨
    やはり生まれてくると多少の誤差はみなさんあるんですねー!
    ご回答ありがとうございます☺️

• 4月11日
とーま

1人目も2人目も、ウォーキングや床掃除などしましたが全く下がらず、そのまま陣痛がきて出産しました🙌🏻
陣痛がきて赤ちゃんが下がってなくても、破水したら自然に下りてくるそうですよ!
1人目は破水から1時間、2人目は破水から5分で産まれました(笑)
どっちも分娩台の乗った時は下がってなかったです😅

• らら

らら

本当いろんな出産がありますね😳✨
    2人のお子さん、共に安産だったなんて羨ましいです☺️
    いろんな可能性があるんだなってことを覚悟しておきます!笑
    ありがとうございます☺️

• 4月11日

小走り、スクワット、階段の上り下りを3日しました(^^)
でも、小走りはコケると危ないのでおススメはしません(^^;;

• らら

らら

階段の上り下りはいい運動にもなりそうですね!家の中でもできて良さそうです☺️✨
    実践してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月11日

スクワットは腰が砕けそうだったので、ヤンキー座りみたいなしゃがみ込みのポーズしてました!

骨盤底筋を鍛えるポーズなんですが、ヒマさえあればこれをやってたら下がってきた感じがありました!

• らら

らら

骨盤底筋というのを鍛えるのがいいんですね🤔✨
    私もスクワットをやってみて辛かったら、このポーズをやってみます😆
    ありがとうございます!

• 4月11日