※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

妊娠13週で、仕事が辛いです。職場の心配はあるが、2人目ということもあり、大丈夫だと言ってしまいます。このまま4ヶ月過ごしても大丈夫でしょうか?

今妊娠13週です。
つわりも落ち着き仕事に復帰したのですが、
⚫︎重いものを持つ(10㎏以上)
⚫︎60センチぐらいの高さのところに
立ったり降りたりの機械作業
⚫︎ほぼ一日中立ちっぱなし
の仕事です😭
職場の方にはすごく心配してもらって大丈夫⁉︎
って声かけて貰えるのですが、2人目と言うこともありなのか…何故か 大丈夫です!ありがとうございます!って言っちゃいます😳
こんな感じで4ヶ月を過ごして良いのでしょうか⁉︎
もっと気をつけた方がいいでしょうか??

コメント

りゅうしんママ

二人目だからこそ、早産になったりしうるのでは?💦
上のお子さんの育児とかも知らないうちに負担になるかもしれません。
つらくなければ構いませんが、休み休みにするとか、無理しないのが一番です!

• mrmama

mrmama

重いもの持ったからお腹が辛いとかはないんですけど、余りに職場の方に心配されるので …😭💦💦
    私も不安になっちゃって😓
    座らせてもらえそうな時は座らせてもらおうと思います🙇‍♀️

• 4月10日
👬

私も仕事内容がそんな感じです!
お昼休憩以外座れない?座る時間がない
登り降りも頻繁にある
重いものも周りに人がいなかったら自分やらなきゃいけないので15キロとかの物を持ってました😂
こんな仕事してても子供は元気に生まれましたが
重いものはだけは本当に持たない方がいいかもしれないですか😭

• mrmama

mrmama

上の子が今15㎏で抱っこしたりするので15㎏はいけるかなと思って持っちゃったりしてます😓たまに普段の癖で重石20㎏も持っちゃってます💦
    わざわざ他の人に頼むのも申し訳ないし、今仕事が忙しくて😭

• 4月10日
  • 👬

👬

よくよく考えたら他のお母さんたちも上のお子さんを毎日抱っこしてるんですよね🤔
    尚更お仕事では安静にしてた方がいいかもしれないですね😭
    忙しいと頼るにも頼れないですよね😢

• 4月10日
sora

一人目の時は9ヶ月まで休憩ゼロのフルタイムで美容師として立ち仕事してました🤣今は子供10キロ以上を毎日だきかかえてますが...そんなもんですよね🤣🤣🤣

• mrmama

mrmama

美容師さん!ずっと立ちっぱなしですよね😭うちの子は15㎏なんですが、抱っこしちゃってます😂💦
    もう腰痛が凄すぎて絶望的です💦
    仕事中は気が張ってるのかあんまり感じませんが、仕事が終わるともぅ立っていられません😓💦💦

• 4月10日
さな

どうか体を休ませながら 無理のない範囲で(><)

• mrmama

mrmama

親や主人にもそう言われてしまいました😓💦💦気をつけます😭

• 4月10日