※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。卵デビュー後に他の新しい食材は大丈夫でしょうか?ベビーフードやベビー用スープも検討中です。

まもなく生後9ヶ月の息子です。
離乳食は現在2回食で、9ヶ月になったら3回食にしようかなと思っています。
普段は150g〜170gは食べてます。最近は、離乳食後のミルクもあまり飲まないですし、機嫌も良いので食事は足りてるのかなと思ってます。

今週の初めから卵デビューしました。
卵をスタートさせたら他の新しい食材は試さない方が良いのでしょうか?
黄身をあげて2〜3日空けている間、アレルギー率の低そうな食材はトライしてもいいのでしょうか?

今までである程度のものは食べてるので急いではないですが(ᵔᴥᵔ)
ベビーフードとか、粉末のベビー用スープとかも使えればバリエーション増えるなと思いまして。

みなさん、どうされてますか?

コメント

まま

結構神経質な方でしたら、慎重になさった方がいいと思います!
私は結構適当なので、2日くらいあげて大丈夫そうなら、バンバン新しい物あげてましたよ😂

• あや

あや

卵とかアレルギーが多いものは気にしてますけど、それ以外は意外とチャッチャッとあげちゃってます^_^
    体調が良さそうな日に色々試したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ゆめ

私も今卵黄やってます!
うちは、月曜→卵黄、火曜水曜木曜→新しい食材1種類、金曜→卵黄、土曜日曜→新しい食材1種類
のリズムでしてます😊
小児科がお休みの木曜日曜に初めての食材スタートはしないようにしてます!

• あや

あや

私も卵黄スケジュールは月金にしてます^ ^
    小児科がやっている時間に少しずつ試せるものは試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日