※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が慣らし保育で泣いている。他の子は遊んでいるが、慣れるまで時間がかかるのか心配。1週間後に仕事復帰するため焦っている。慣れるまでの平均期間を知りたい。

息子1歳5ヶ月。
慣らし保育が始まり今日で3日目。
ほんとは今日から給食あるのに
泣いて食べるの無理で
お迎えはうちの子だけ?11時。
他の子はおもちゃで遊んだりしてけど
まだ3日じゃ慣れないのかな。
あと1週間もすれば私も仕事復帰だから
慣れてくれるのかちょっと焦る😓💦
泣いて当たり前とは聞くけど
だいたいどれくらいでみんな慣れるんでしょうか。
甘えん坊で可愛んですけど。
1人先生に抱っこされて泣いてるの見ると
大丈夫だろうかと不安になります。

コメント

YY

他の子は0歳からの持ち上がりとかで
慣れてる子なんじゃないですか?
1歳クラスで3日で慣れる子なんて
なかなかいないですよ~😂

うちの子も2週間くらいたって
やっと慣れてきたかな?くらいでした!

  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます。
    なるほどですね。
    女の子とかままごとセットで
    遊んでたからびっくりしました。

    2週間ですか!
    気長に行きたいんですが
    仕事復帰も近いから間に合うかっていう焦りが出ちゃってます😅

    • 4月10日
さくら

1歳クラス慣らし保育中です。
慣らし保育5日目から給食がありましたがうちの子も全く食べず、スケジュールでは昨日から16時お迎えでしたが昨日今日と12時お迎えでした😭💦
でも給食は昨日(慣らし保育7日目)からやっと食べるようになったそうです。
段々慣れてきてますということで明日からやっと16時お迎えになりました。
不安だし、焦りますよね…💦
全然アドバイスになってなくてすみません😵
でも少しずつ慣れてくるはずです!

  • ゆき

    ゆき

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちは明日スケジュールではお昼寝後ってなってお迎え15時なんですが
    11時にお迎えお願いしますって
    言われました😢
    不安と焦りありますが
    1番不安なのは息子ですもんね。
    親が不安になってはダメですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    まだまだ私も不安です💦
    しかもスケジュール変更があったのうちの子くらいで余計に不安になってます😭
    お互い親子共に頑張りましょう😖💦

    • 4月10日
  • ゆき

    ゆき

    お迎え行った時先生に抱っこされて
    泣いてたのうちの子だけで
    びっくりしました😓
    他の子はみんな座ってて
    今から給食食べるみたいで😓
    不安になりママリに投稿しちゃいました。
    同じ境遇の方がいて心強いです。

    頑張りましょうね。

    • 4月10日
ayumi

周りがどんどん慣れているように見えると焦りますよね😣✨
私の園でも、息子ともう1人甘えん坊な女の子が常に泣き顔で抱っこされていて、他の子は慣れた雰囲気なので、1週目は先が不安でした。

ちなみに息子も、保育園では飲食できていなかったので、3日目は11:30にお迎え行きましたよ✨2週目に入るくらいからやっとごはんやおやつを食べ始めたり、遊んだりできるようになってきました😊お迎えのときに、泣かずに遊べている姿が見れたのも2週目入ってからです😣💦

ゆきさんの息子さんも、変化した環境の中で、今きっと必死で頑張っていると思います🍀お家でしっかり甘えさせてあげつつ、日中は息子さんと保育士さん信じて待ちましょう😣✨