※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
妊娠・出産

14w5dの初マタです。26日の検診で赤ちゃんは元気。出血があり、安静にしているが不安。残尿感についても指導があるが、茶色いおりものは続く。明日が心配。

カテ違いかもしれませんが…不安だったので投稿します。
14w5dの初マタです。25日に残尿感と茶色いおりものが出ていましたが、26日が検診予定日だったのでお腹の張りもないので気にせずに26日に予定通り病院へ行き、残尿感と出血の話をしました。そしてエコーをみてみたところ、赤ちゃんは週数通りの大きさ…心拍も正常に動いていて、胎盤も異常ない。でも、エコー写真をみてみると分かるように、右の赤で囲った黒い部分は全て出血してる部分で、左の青い方が赤ちゃんの方です。出血する様な思い当たることもなく、仕事も辞めて、妊娠してから仲良しもしていません。先生にはあまりよくある例ではない…土日はできるだけ安静に、月曜日朝イチできてもらって出血が止まっていなかったら紹介状を出すから、大きい病院に移ってもらうこともあると言われて、残尿感についてはたくさん水を飲んでトイレに行って!と残尿感の話はそっちのけでそんな話をされて、不安でなりません。まだ、茶色いおりものは出ていて、明日が不安…今後、赤ちゃんが無事に育ってくれますように(;O;)

コメント

私はわかなさんの画像ほどは範囲が広くなかったですが初期の頃はエコーに胎嚢の横に同じような出血の痕跡が見られて、切迫流産なりかけてるとの診断でした!自宅安静で仕事も辞めました…ただお腹の痛みは良くありましたが出血は外には出ず…吸収されたみたいな感じでした(^^;
残尿感かおそらく膀胱炎だと思われてるから水分沢山のんでトイレに行ってと言われたんだと思いますよ!

• わーお!

わーお!

先生には吸収されていれば問題ない。と言われましたが、出てきてるってことは吸収されてないのかなと思うと、やはり不安です。
    とにかく明日ですよね…

膀胱炎…そうですね。気をつけていこうと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました\(^ω^)/

• 2月29日
桃のもも

血腫が大きいから心配なのだと思います。
出血が外に出てしまうのも悪いことではないと思いますょ。大きくならないかだけ心配ですね。

• わーお!

わーお!

今日は病院でしたが大きさは変わらず。新たな出血はないので、あと1週間安静にして様子を見ることになりました。とにかく大きくなっていなかったので良かったですが、気をつけていきたいと思いますm(_ _)mありがとうございます。

• 2月29日
  • 桃のもも

桃のもも

大きくなってなくて良かったですね(^^)
    今は安静しかないと思うので、安静頑張ってください。安静も楽ではないですからね。

• 2月29日
  • わーお!

わーお!

はい。
    安静にと言われても、つわりがだんだん落ち着いてきて、食欲も出てきたので太らないように気をつけなきゃいけないし…楽ではないですが赤ちゃんのために頑張ります(^O^)!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月1日