※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

産休前に沖縄旅行を考えていますが、8ヶ月後半になるかもしれません。8ヶ月頃に沖縄旅行経験のある方いますか?東京からの旅行です。

妊娠後期の旅行について

今月末で産休を頂く予定です🤰
産前に旦那さんと沖縄旅行に行きたいなぁと思ってるんですが、ゴールデンウィークは高いのでズラして予定すると8ヶ月後半になってしまいます💦

8ヶ月頃に旅行したご経験ある方いらっしゃいますか?
ちなみに東京から沖縄です!

コメント

もぷみ

そのお腹の大きさで飛行機ですと
お医者さんの許可がいると思います🙋‍♀️❤️

マリ

何かあって飛行機止めても良いと思えないですし、今は至って安心な中期だから旅行に行きたいなーと思えるんだと思います。
臨月近くなると歩けないし、食欲もなくなるし、眠れないし、私は家にしかいたくなかったです。

自分はした事ないですが、オススメはしないです💦機内でお腹を痛め、フラフラになって空港に到着した人を見た事があります。その後どうなったかは分かりませんが…。
自己責任とはいえ、機上で何かあっても飛行機すぐ降りられないですし現地で何かあっても産婦人科を急に受診するのはとても迷惑な話だと思います。

産まれる前に旅行行きたくなる気持ちは分かりますが、単なる旅行ならリスクを負ってまで行くべきではないと思います💦

あんまんまん

何もなければ結果オーライですが、何があるかは分からない😅
わたしは初期中期は元気な妊婦でしたが、後期はトラブルの嵐でした🌀
お腹張って緊急入院とかもありました💦
旅行先で入院→出産まで帰れないというパターンになっても後悔しない!
もしくはそんなこと心配しても仕方ないでしょーと割り切って楽しめる方なら行けるのかと思います😅
わたしは心配性なので、後期は飛行機乗らないです!

mochieri

一人目のとき30wで旦那と温泉旅館に1泊しましたが、念のため自宅から高速で1時間くらいの距離にしておきました。
あと31wまで日帰りスパにも行ったりしてました😅

経過が順調だと大丈夫と思う気持ちはすごく分かりますが、万が一のことを考えると飛行機での移動はちょっと怖いですね💦💦

とくめい

上の子妊娠中は7、8ヶ月に1回と臨月に1回行ってますが、電車や車で行きました^ ^

下の子妊娠中は出産の前日くらいまで地元の日帰り温泉に行くほど旅行や温泉好きですが、その時期に飛行機という選択肢はありませんでした。

里帰り出産で仕方なく…とか以外であれば、
お子さん産まれてから行きにくくなる箱根とかが良いんじゃないかな〜と私は思います!

りりママ

旅行ではなくて、里帰りで羽田ー沖縄を8ヶ月の時に乗りました。
正直大変でしたよ。
ずっと同じ体勢がしんどかったです。
いつもなら寝れる飛行機も全然寝れなかったです。

はなかえママ

7ヶ月真中の時に台湾に行ってきました😊❗️その時は飛行機内も何とか大丈夫でしたが、8ヶ月前半の今は車内でも同じ体勢が辛くて何度か休憩したりする感じです😅
7ヶ月と8ヶ月の壁じゃないですけど、かなり感じました🤣
沖縄なら近いし、保険もそのまま使えるので安心ですがハードなスケジュールは避ければ大丈夫かな?って思います✨
一応、主治医の先生に相談されてはいかがですか?
私は出発の2日前に診察してもらい子宮頸管の長さなど、念入りに見てもらい張り止めの薬を予備で出してもらい大丈夫との事で旅行を決行しました😆

たなゃ

わたしも来月中旬 8ヶ月に入る日に羽田→那覇にいきますよ。

2児mama

二人目妊娠6ヶ月で飛行機乗って旅行行きましたが、産院では嫌そうに自己責任でと言われました😅とくになにもなかったですが、大丈夫とは言いきれないです…
車で妊娠中遠出もよく行ってましたが、8ヶ月後半は車に座ってるのもしんだくなって遠出も控えるようになりました💦
妊娠中動き回ってもなにもない人もいればトラブルだらけの人もいるので自分の体調次第かと思います!
去年は下の子妊娠中で行けませんでしたが、2年ぶりに来週沖縄行きます🎵
産まれてからの楽しみもあると思いますよ😊

にこ

わたしは妊娠中旅行した事が無いので飛行機での移動については分かりませんが、沖縄在住です!

沖縄の観光地ですが、車移動と意外と歩く所が多い事、そして湿度が高く暑いです😭💦
最近から冷房つけてます😭
どういったプランかは分かりませんが、もしかすると大変かもしれないです😭
(空港から美ら海水族館まで車で2時間?はかかると思います)

妊娠中の体調やお腹の出方に個人差は
あると思いますが、私の場合は貧血もあり少し外出するだけでも疲れたりお腹が張ったりする日もあったので、基本家にいました😭

わたしは沖縄本当に大好きな地元なので、沖縄で楽しい思い出をつくって頂きたいです🥺
ただ妊婦さんには飛行機だけではなく観光地への移動が大変だと思うのでオススメはしないです😭💦
くれぐれもお身体はご自愛下さい😌
ご主人とお腹のベビーちゃんと、ゆっくり素敵な休暇を過ごせますように🤞💕✨