※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

整形外科を選ぶ方法やレントゲンの必要性、病院の選択肢について相談したいですか?

子供のことで整形外科や耳鼻科などの小児科じゃない病院に行く場合、どうやって病院を選んでらっしゃいますか?

4ヶ月検診で家族歴と女児の2つがあてはまっているので念のために紹介状(?)を渡されています。
しわは左右対称だし開きも問題ないし見た感じ大丈夫そうだけど2つ以上あてはまると紹介状渡すことになってるから〜という感じでした。
レントゲンを撮るかもしれないことが気になりまだ行けてないのですが、そろそろ行きたいと思っています。
ただ、整形外科は市内にたくさんあるのでどうやって選べばいいか分かりません😭
自分自身も整形外科は行ったことがないのでかかりつけはないし、田舎なのでネットを見ても口コミは出てきません💦
個人の病院より総合病院の方がいいのですかね?

また、同じような感じで念のため紹介状もらった方はすぐ整形外科に行きましたか?
行った場合、レントゲン撮られましたか?
小児科の先生に相談したところ、レントゲンを撮らないで見てくれるところもあるとのことでしたが、撮らなくても分かるものなんでしょうか?

コメント

home

股関節脱臼の検査でしょうか?
上の子も検診で妊娠中逆子・女の子・左右の太もものシワが非対称ということでひっかかりました🤔
その紹介状を書いてくださった病院の先生が検査先のオススメの病院と医師を紹介してくださいました🏥大きな総合病院でした🙆‍♀️

治療するなら早めの方が良いと思い予約入れられる最短のところで行きましたよ!レントゲンはとりました🦴見た感じかなり怪しいと言われましたが、レントゲンで問題ないことがわかり安心しました。

• ⋈

すみません💦大事なことを書き忘れてました(>_<)
    そうです股関節の検査です!
    オススメの病院教えてもらえるのいいですね!羨ましいです!
    やはり総合病院の方が良さそうですね☺️
    もし脱臼してるなら1日でも早い方がいいですもんね💦
    もう検診から1ヶ月以上経ってしまっているので一刻も早く行こうと思います!!
    被曝が気になったりもしますが…レントゲンを撮らないなら検診での診察とあまり変わらなさそうですし、レントゲン撮ってきちんと調べてもらった方が安心できますよね😌💓
    詳しく教えていただきありがとうございます💗
    とっても参考になりました!

• 4月10日
  • home

home

うちはレントゲンするまではかなり怪しい。見た感じ当てはまる。。と言われていたので(膝の高さも違うと言ってました)、レントゲンで正確なことがわかりやってよかったです🙂ちなみにその後の健康や発育発達は今のところ全く問題ないですよ🙆‍♀️✨
    問題ないといいですね😊

• 4月10日
  • ⋈

かなり怪しいと言われたなら、レントゲン撮って安心できた方が絶対いいですよね!amamaさんの娘さんが問題なくて良かったです😌💕
    うちは家族歴と女児の2項目なので、わざわざ行かなくてもいいのかなぁと思ったりかなり悩んでいたのですが、後から発覚して後悔するのも嫌ですし早めに行ってこようと思います!
    レントゲンも大丈夫なようで安心しました(ノД`*)
    ありがとうございます💗問題ないことを祈ります💫
    教えていただき本当にありがとうございました!

• 4月10日