※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。牛乳を使ったケーキを食べさせたが、問題ないか不安。段階的に火を通すべきでしょうか?

1歳の娘がいます。誕生日に牛乳を使ったケーキ作ったんですが普通に食べれたので牛乳クリアという事でいいんでしょうか⁇段階的にまだ火を通した方がいいですよね?

コメント

小児科でアレルギー調べる時に牛乳使ったホットケーキ食べさせてみてと言われてやりました😃ウチも大丈夫でした。

1歳5ヶ月ですが、牛乳はまだ温めたりして飲ませてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうなんですね😆いつぐらいからそのまま飲めるんですかね⁇

• 4月10日

退会ユーザー

母子手帳だと1歳から飲んでも良いとしか書いてないですよね💦下の方も書いてますが、下痢するとかわいそうなので😵今年の夏になったら試してみようかな☺️

• 4月10日
ぺこ

最初の1.2回だけ温めて、あとは冷たいのあげてます。下痢とかなければ大丈夫だと思いますが、親次第だと思います。