※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁん
妊娠・出産

妊娠中で食べ過ぎて心配。検診で体重が気になる。太らない対策を教えてください。

食べすぎてやばい……
現在妊娠7週に入りましたが毎日いつも何かしら食べてる……😭
今週末2回目の検診(心拍確認)ですが、体重の事言われるの怖い~😨💧
身長151の64キロです……😭

皆さんは太らないようにどのような対策してますか!?

コメント

やまちゅう

制限すると余計に食べたくなってしまうので、山盛りキャベツとか食べながらおやつも食べてました( 〃▽〃)

• ゆーぁん

ゆーぁん

山盛りキャベツいいですね……!ドレッシング掛けちゃうからきっとダメなんでしょうね……😭笑
    ドレッシング無しで頑張ります!!笑

• 4月10日
まめしば

食べ悪阻ですかね?
私も初期に甘いものが食べたくてたまらなくて妊娠12週くらいで3キロ増えました😱
今21週ですが、1キロ増まで抑え、何とか増えないようになってきました!
甘いもの控え、炭水化物少なめ、高タンパクのお豆腐、納豆、野菜多め、鶏の胸肉は低カロリーなので、色々な調理方法で食べています😄
今は安定期に入り、ウォーキングやエアロバイクやったり出来ますが、初期だと運動もあまり出来ないと思うでお辛いですよね😰

おやつに低カロリーの寒天ゼリーにしたり、麺類は太りやすいので控えた方が良いと思いますよ😄

• ゆーぁん

ゆーぁん

食べても気持ち悪いんですが食べなくても気持ち悪くなるという悪循環です……😭
    白ご飯やパンは匂いがOUT見たいなので食べなくなりました……!
    妊娠する前はジムに通ってたのですが、妊娠してから動いていいものか分からず安定期に入るまでは我慢しようと思ってるんですが、元がデブなのでお風呂に入って絶望します……😇笑
    野菜をお供に頑張ります……!

• 4月10日

食べつわりだったのですが、ドカ食いはしないように、気持ち悪くなりそうならグミとかをちょこっと食べるようにしてました💦今は夕飯18時までに終えるようにしてますが、増えてきてます💦
BMI的にあまり増やさないでと言われると思うので、今から気をつけた方が良さそうですね😭
お互い頑張りましょうね!

• ゆーぁん

ゆーぁん

1番恐れていた悪阻が来てしまいました😭笑
    晩ご飯は18時までがいいって聞きますもんね……!
    野菜もりもり食べて頑張ります……!!

• 4月10日
ヒマラヤン

運動も野菜も好きじゃないので、
お菓子は買わない。
週末はケーキ、アイスを1日2種類まで食べられる解禁日にしたり
たまにお昼に野菜スープたっぷり食べたり、
パンだけの時も炭水化物だけにならないように卵でもツナでもつけたり、
果物は食べすぎないようにとか
甘い物は大好きなのでお菓子食べない代わりに1日ミルクティー、カフェオレは二杯まで飲んだり
便秘しないように食物繊維を摂ったり、補助的にイージーファイバーも飲んだり
夜はご飯半分くらいにしたり
水分は水をこまめににとったり
とかですかね?
人に勧められる内容ではないんですが…

これで前の出産はプラス5キロで、今はプラス3キロです。

• ゆーぁん

ゆーぁん

おぉぉ……( 'o' )!!!
    素晴らしい……!
    妊娠を機に食生活改善が1番ですね……😭
    ゆきさんのをできる範囲で取り入れてみます……!!!

• 4月10日
ちょ

1人目の時食べづわりで20キロも増えました‪( ;ᯅ; )‬
2人目妊娠中ですが、また食べづわりです。今回は夜サラダだけとかにして頑張ろうと思います!!
一緒にがんばりましょう~☺︎😌☀︎

• ゆーぁん

ゆーぁん

同じ週で嬉しいです٩(◜ᴗ◝ )۶💞
    BMI的にそこまで太れないので今から気合い入れて太らないように調整しなければ……😭
    一緒に頑張りましょう~!😊

• 4月10日