※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ek
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の服について、サイズ選びやブランドについての相談です。ユニクロの肌着60とGAPのカバーオール70のサイズ感が気になっています。秋に着れるセパレートを購入予定です。

ネクストベビー服について

現在63㎝体重7.2㎏の8ヶ月の娘がいます
サイズは3-6mと6-9m
どちらを買えばいいのでしょうか?
どのブランドと同じサイズ感でしょうか?

ユニクロの肌着60がそろそろサイズアウトで
GAPのカバーオール70は袖を一回おるくらいで胴回りは余裕あります

肌着とセパレートを購入予定で
セパレートは秋も着れればいいなと思ってます
よろしくお願いします!

コメント

Rommy

うちの子はまだ5ヶ月ですがビッグベビーなので、Nextの6-9Mを現在着用中です。ちなみに慎重67cm、体重8.5kgです😅
なのでekさんのお子さんは、3-6mがピチピチ、6-9mが少し大きめかもしれないですね🤔
ただし、これは一度洗濯乾燥機にかけて、少し縮んだサイズです。ネクストの綿製品は乾燥機にかけると結構サイズダウンします。でも、ニットのように乾燥機に入れない場合は大きめですので、3-6mでまだまだいけると思いますよ👌

• ek

ek

ありがとうございます😊

Rommyさんのお子さんは6-9Mはぴったりめですか🤔?

半袖シャツなど購入予定ですが我が家では乾燥機は一切使わないので3-6mでも大丈夫でしょうか😓

• 4月10日
  • Rommy

Rommy

うちの子は6-9Mでちょっと余裕があるくらいです。デザインによってはピチピチのものもありました(伸縮のきかないワンピースなど)。Tシャツなどでしたら、ある程度伸縮がある生地が使われてますし、乾燥機にかける予定がないのであれば、3-6Mのサイズで良さそうな気がします😌

• 4月10日
  • ek

ek

すごく悩みます😭😭
    6-9は大きすぎますかね?
    何回もすみません…

• 4月10日
  • Rommy

Rommy

うーん🤔デザインにもよりますよね🤔大きめを買っておいたら秋までいけるだろうけれど、ぶかぶかすぎて今はまだカッコ悪いってことにもなりかねないし🤔難しいですね😭
    6-9Mを買ってみて、あまりにもブカブカ過ぎたら、乾燥機にかけて、あえて縮めてみるとか…😅

• 4月10日
  • ek

ek

確かにカッコ悪いですよね
    3-6で小さすぎてきれないという事もなさそうなのでぴったりサイズで購入しようと思います!
    ネット購入て難しいですね(笑)
    ありがとうございました😊

• 4月10日
Rommy

↑すいません、慎重ではなく身長の間違いです😅