※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活4周期目リセット。不安でクリニック初診。何をするか教えて。不安解消して前向きに妊活。

妊活を始めて4周期目がリセットしました😢
本当に妊娠出来るのか不安になり、生理が終わってアプリだと排卵日5日前の明日、初めてクリニックに行こうかと思ってます。
初診ではどのような事をしたり、聞かれたりするのかするのか分からないので教えてください。
他の人からはまだ4周期目などと思われたりするかもしれないんですが、今の不安のまま妊活を続けるより一回クリニックに行って調べてもらい前向きに妊活出来るように来院する事に決めました。

コメント

ろみ

私が行ったクリニックは不妊専門だったので初潮の年齢、病歴、普段の生理の様子や夫婦生活の回数まで色々アンケートに記入しました。
診察は経膣エコーで子宮の形や内膜の厚さ、卵巣の状態や排卵前なら卵胞の大きさをチェックします。
あとは血液検査でホルモンの値を調べて見た目でわからない不妊の原因がないかを調べます。
ホルモンは生理前、生理中、生理後と時期によって出るホルモンが違うのでちゃんと調べるなら少なくても3回は血液検査があると思います。
初めては緊張しますよね💦
私も最初は何がわからないかも分からない状態でした😅
調べて何もなければ安心できるので頑張って行ってきてください✨

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    本当に何も分からない状態なので、こんなにも親切に教えて頂き本当にありがとうございます😊
    気持ちのモヤモヤを少しでも晴らせるように頑張って行ってきます✊🏻

• 4月10日
yuu

私も6周期目の排卵予定日に婦人科に行きました!基礎体温をつけているのであれば基礎体温のノートに書いて持っていくといいと思います!
問診と採血と触診(子宮が癒着していないかお腹の上から先生が動かす)とエコー(卵巣と子宮)をしてもらいました!排卵日狙って行ったので排卵チェックもしてもらい、もう排卵するから今日と明後日にするといいですよ!と言われました😊

私も6周期目で早いかな?と思ったけど
行ってよかったです!
早くて損なことはないと思います😊

初診は保険きいて6600円くらいでした!
次から実費で詳しい検査をしていきます!

• さとみ

さとみ

排卵チェックもしてもらえるんですね🥚
    私も早いかな?とは思ったんですが、yuuさんの早くて損なことはないというお言葉で頑張れる気がしました😊
    値段も気になっていたので教えて頂きありがとうございます!

• 4月10日
ダッフィー

まず妊活してどのくらいかと基礎体温付けてるか聞かれました。
基礎体温が基準にもなるので、3か月程付けたのを持ってった方が話は早く進みます✨
あとは、子宮ガン検診してるかの確認をされ、してなかったらその場でしてくれると思います✨あとは血液検査で生理前のホルモンの値を調べました。
性病(クラミジア)の検査もしました。
そこからまずタイミング法になるので卵胞チェックをしてもらいタイミング取るって感じで、生理が来てしまったら生理中のホルモンの値を測るのでまた血液検査って感じでした。

• さとみ

さとみ

基礎体温2ヶ月くらいしか付けてないんですが持って行きます😊
    えりさんはタイミング法でどのくらいの期間で妊娠しましたか👶?

• 4月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

病院行ってタイミング法3周期程したんですが、そうゆう時に限ってうまくタイミング取れなかったり、基礎体温で一喜一憂するのがものすごいストレスになって一旦しばらくお休みしました😂
    その後排卵検査薬を4周期使って今回妊娠に至りました✨

• 4月10日
さとみ

月1しかないのにタイミング逃すとガッカリですよね😔
私も基礎体温に敏感になりストレスになったので今回リセットと同時に辞めました😂
計らなきゃいけないっていうのが頭の片隅にあってすごいストレスでした💦
妊娠おめでとうございます❤
私にも早く来てほしいです👶💕