※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

ストレスでイライラし、息子に対する感情に戸惑っています。自分が冷めているのか、産後の影響か不安です。どうしたらいいかわかりません。

ストレスでどうにかなりそうです。涙がとまりません。可愛いはずの息子なのにイライラしてしまいます。泣き止まずグズグズなることが多くて何もできない時が多々あり、泣き声にイライラ。なだめてもなだめても無理で、爆発しそうになります。今日リモコンを投げてしまいました。息子に手を出したことはありませんが、自分が虐待体質なのかと疑ってしまうときがあります。自分が怖いです。息子は可愛くてたまりません。でも今月から始まった慣らし保育も、みなさんは預けるのを寂しいと言いますが私は預けている間がとても楽です。寂しい気持ちはなくはないですが、預けている間の時間を有効的に使いたいと思ってしまいます。母親として冷めているのでしょうか。このイライラやストレスを誰にも話せません。息子のことを可愛くないと思っていると思われたくありません。どこにぶつけたらいいかもわかりません。息子に対する笑顔も偽りのように感じてしまいます。可愛いのになんでこんな感情になるのでしょうか。イライラして物に当たったりする自分が怖いです。今までそんな短気じゃありませんでした。産後のホルモンバランスの乱れですか。どうしたらいいですか。

コメント

めー

はじめまして。
お子さんは可愛いですよね💕
でも、つい、自分のじかんがなくなるとイライラしちゃいますよね。私は5ヶ月になる子を今、見ていて本当に泣き止まない時はイライラしちゃいますよね。母親として失格だと感じることはあります。
でも、この子の母親は私達しかいません❤️
話ができない赤ちゃんは泣く事で何かを訴えています!一人目の時は何もかもが初めて毎日私は泣いてましたよ。
今は4人目って事もあって少し泣いたぐらいでは抱っことかしません。
オムツかウンチか話かけて欲しいとか近くに行って顔を見てあげるだけでも泣き止む事もありますよ。
本当に育児は大変だけどいつかは大きくなってその子が親孝行する時が必ずきます!
お互いがんばりましょう💖

• なないろ

なないろ

心優しい励ましありがとうございます😭
    頑張ります!!

• 4月11日

同じような悩みを抱えているママさんは意外と多いと思いますよ、安心してください(^○^)

私も我が子は可愛いと思っていますが、正直ずーーーっと一緒にいるのがつらいことも多いので、離れる時間が欲しいです😂私はまだ働く予定はないので保育園には入れませんが、リフレッシュ保育など検討していますし、土日は旦那に預けて一人の時間をもらっています!

イライラして物に当たっちゃうこともあります…落ち込みますよね、自分が嫌になる気持ちもわかります😭でもそういう日もあると思ってる、あとはつらい気持ちを発散させる方法を考えて実践するのみです😂💗私もママリで色々とお話しさせてもらってます!一人ではないですから、大丈夫ですよ!

• なないろ

なないろ

共感していただけて嬉しいです😣💦励ましていただいてありがとうございます😢きつくなったらまた吐き出させていただきます😭

• 4月11日
mama

お疲れ様です。
わかります、その気持ち。
わたしもいま、同じ状況です。。
イライラしてばかりで
自分じゃないみたいです(T . T)
笑って子育てしたいのに
なかなか難しいですよね、、

• なないろ

なないろ

そうですよね😢同じような方がいて心強いです。本当に子供が産まれてから自分じゃないみたいにイライラして…笑って子育てしている人を見ると凄いなぁって😅自分が嫌になりますね。お互いがんばりましょう😭

• 4月11日